« 乱れとる… | トップページ | 灯台元暗し…ライトで照らすか? »

安全タンク

最近、車の燃料を入れるときに
『ハイオク満タン!…後コッチの缶にもハイオクを満タンに入れといて!』
って10リットルタイプの安全タンクを渡してます。
私のマーチ…時々『極度』に燃費が悪くなる時があり(原因は私です)、本来あまり必要性は無いのですが遠出をする時とか用心の為に安全タンクにガソリンを入れて持っていきます。

本日燃料を入れに毎度寄っているスタンドに顔を出した所、見慣れない店員が出てきました。
とりあえず、いつも通り給油口を開け安全タンクを手渡し暫く横で見ていると…
見慣れない店員は渡された安全タンクを不思議そうな顔で眺めてます。
…?
私 『あ〜…それ、10リットル缶の安全タンクですよ』
店員『ああ!分かりました!10リットル缶ですね!』
…ゴ〜〜〜(バシャバシャ)…
店員『スミマセ〜ン…10リットル入らないんですが…(汗)』
私 『…』

安全タンクに給油するのは初めてなのかもしれないけどサ、安全タンクに前回のガソリンが少しは残っているのは普通なんだから10リットルキッチリ入れなくても良いんだよ…

…って言うか、安全タンクからガソリンが溢れたら給油を停めろよ!

|

« 乱れとる… | トップページ | 灯台元暗し…ライトで照らすか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/3158253

この記事へのトラックバック一覧です: 安全タンク:

« 乱れとる… | トップページ | 灯台元暗し…ライトで照らすか? »