« 安全タンク | トップページ | 最近気が付いて… »

灯台元暗し…ライトで照らすか?

最近、ここのBBSの中でマグライトの単2電池仕様の話が出ており『これは振り回すには単一よりイイですよ〜笑
』の言葉に惹かれて探しておりました。

『これは振り回すには単一よりイイ』=『持ち易い』

確かに以前から持っていた単1電池6本タイプのマグライトは持ち難い…。持ち易さと明るさでLEDライトに軍配が上がりメインは安く売っていたLEDライトになっていた。
車に積みっ放しにしておく予定の懐中電灯だから大きくても良いや…と思って高額なマグライトを買ったのに…

『これは振り回すには単一よりイイ』の言葉に久しぶりにマグライトに対する物欲がソソられ仕事中に探してしまいました。仕事柄、埼玉県内を縦横無尽に走り回るので思いつくお店を片っ端から散策しました。
(仕事中なので長居は出来ませんがね・笑)

…しかし、単2電池タイプのマグライトは無い…
あるのは単1電池タイプと単3電池タイプ。
いよいよネット通販に頼るか…?…とか思い始めた矢先、上司が『Yaa君の家の近くのホームセンターに行くから付き合え!』と言われ一緒に自宅から200mぐらいの所にあるホームセンターに行きました。

mag

…在るジャン…
アレだけ探していたのは何だったの?
今までの苦労は?
(今まで探し物の時、ココのホームセンターはいつも置いてあった例が無いから完全にアウト・オブ・眼中でした)

1個しか在庫に無かったので速攻で買ってしまいました!
とりあえず手持ちの単1電池タイプと並べて2ショット。
確かに持ち易い。
比較的手の小さい私には丁度良いかも。
あまり『振り回す』事は無いと思いますが単1電池タイプよりも手に馴染むかも。

久しぶりに物欲を満たしてくれる逸品でした。

…さて、コイツは愛車マーチの車載品にするので車内の何処に取り付けようか…

|

« 安全タンク | トップページ | 最近気が付いて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/3171705

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台元暗し…ライトで照らすか?:

« 安全タンク | トップページ | 最近気が付いて… »