« …壊れたか… | トップページ | 鋼の鈑金術師への道 »

つえづれなるままに…

一部、世間ではゴールデンウイークの最終日…2005年5月8日(日)…
私はゴールデンウイーク明けの1回目の日曜日ですが、何かと細かい事で時間をとられていて御伺い出来なかったT.U氏の所へドライブを兼ねて行って来ました。
丁度、手元にある使わない(使えなかった)Z10用のロアアームバーをエンブレム代として献上。
残念ながら氏はお留守でしたので玄関先に放置(献上でなかったのか?)して移動開始。

氏の御宅は私と同じ埼玉でも山間にあり行き先を決めてなかったドライブなので、『とりあえず秩父へ行こう』…と移動…。秩父の羊山公園で桜草の群生が見られるとあって爺さん婆さんの運転する微妙な挙動を示す車が多数…。私も一眼レフのデジカメを買ったので桜草でも見ようか…と思ってましたが『この遅い車郡から早く抜け出したい』と言う衝動に駆られ秩父市街を後に。

…さて何処に行こう…

先日BBSでトンネルの話題が出ていたので『雁坂トンネルに行こう』
市街地を抜けると道は空いてるんですが、遠い。
…走る事暫し…
雁坂トンネル到着。
イイ感じで車が流れているので感慨に耽る間もなくトンネル突入。さして景色がある訳でもないトンネルの中を約6Kmの上り坂。出口で料金を払って雁坂トンネル通過。何か通行料金を払いにココまで来たような感じがしないでもない…

…さて何処に行こう…

雁坂トンネルを抜けた所に道の駅?があり、そこで猪豚ラーメンが食べられたが…あいにく昼飯は食ってしまった。そのままR140を走り続ける事暫し。そこは甲府盆地。
山梨は余り詳しくないのでR20に出て長野へ。
途中、後ろにK11のIzが張り付いてくる。見た感じノーマル。
急いでるのか挑戦したいのか知らんが、構わないでくれ
(オイルと一緒に白煙噴くぞ!ゴラァ(@д@#)凸)

長野到着。いつも寄るホームセンター『Jマート』で休憩。店内にアウトドア系の商品が増えてる。
…ココには売ってないけど、今年はカーサイドタープでも買うかな…
確か通販で1万前後で売ってたし。マーチの屋根の高さじゃ低いからリアゲートに付けるか…
ホームセンターの売り場で妙な物欲と妄想を働かせつつ、

…さて、何処に行こう…

せっかくカメラを買ったし、時期的に田植えの時期だから棚田の写真でも撮りに行くか?
ホームセンターの駐車場でノートPCを取り出し、ネットに繋ぎつつ地図ソフトを立ち上げて検討に入るも天気が良くない。この時間から棚田の写真を撮りに行くなら夕日に染まる風景写真を狙う所だけど…この天気(うす曇?)では綺麗な夕焼けは望めそうに無い。

…さて、何処に行こう…

やはり温泉か?一番近い所はいつも寄っている鹿の湯か…
でも、いつも寄ってるからなぁ…。
去年の夏に寄った坂巻温泉で露天風呂にでも浸かるか。
時間的に現在2時30分。
この場所からは『諏訪南IC』が非常に近いので松本まで高速にのる。松本ICからはR158で西へ。
16時30分、安房トンネル手前にある坂巻温泉到着。
…さ〜て、温泉にでも入るか!
sakamaki
またか? またこのオチなのか!?
休館中。

トイレだけ借りて、意気消沈トボトボと来た道を戻る。途中、少し前にTVで話題になった白骨温泉もあるが『坂巻温泉』に入る為に来たので他の温泉に入る気になれずに松本IC付近に到着。
ホームセンター・カインズホームに寄り愛車ルンボのリモコンキーの電池を購入。

時間にして17時30分
今から自宅に帰ると遅くなるし…このまま適当な所で寝て明日は直接出勤する事に決定。
幸い今日は作業服を着て出掛けているので何の問題もない。(何故に作業服で?)

こうして私の休日は終わっていく。

|

« …壊れたか… | トップページ | 鋼の鈑金術師への道 »

コメント

かなり(私にとっては興味深く中身の濃い)良い徒然旅行でしたね(^^;)
私は結局世間で言うGWは殆ど仕事だったので,何処にも行けずじまい(泣)
雁坂トンネルはただ長いだけなので,興味がない人にとっては退屈かも・・・

投稿: かも@トンネルフェチ | 2005/05/09 18:20

yaaさん…。
不運じゃノー。温泉にいくと休業にぶつか
る事が多いですノー。
作業服を来て旅行とな?マニアックじゃの!

投稿: お○やまタソ♪ | 2005/05/13 11:55

さあ!
皆で作業服オフ!

投稿: Yaa | 2005/05/13 21:06

…何気に最初は『徒然なるままに』…
って書こうとしてましたが、『つえづれなるままに』と誤タイプ。
まあ、この方が『杖づれ』で真っ直ぐ進んでなさそうなのでOK…と言う事で…

投稿: Yaa | 2005/05/13 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/4049002

この記事へのトラックバック一覧です: つえづれなるままに…:

« …壊れたか… | トップページ | 鋼の鈑金術師への道 »