« 1番! | トップページ | 鋼の鈑金術師への道・整備変 »

カメラが壊れたデス3

少し前の書き込みに『親のデジカメも壊れました。』と言うネタを書きました。
去年、近所にオープンしたホームセンターでオープン記念に安売りしていたデジカメ『NikonのCoolPIX2100』。
買ったその日にレンズカバーが開かなくなるという不具合が発生し、保障で修理しました。
『カメラが壊れたデス2』で書いたように保障中で修理に出したのですが帰ってきて2日目に同じ症状で故障発生。
とりあえず保障中で3回目の修理に出しました。

この3回の内、私は1度も『商品交換』の言葉は口にしてません。これから先、故障が出る度に何回でも修理に出しますからね?Nikonさん。

まあ、Nikonのサービスの方にはコレから先もずっと頑張って頂く事にして…
『修理に出しても直らないだろうな』…と言うは見事に当たりました。
私も家電製品のサービス会社に居た時に、何回修理しても直らない商品ってありましたからね…
だんだん修理するのが嫌になってきて『使っている側に問題があるんじゃねえの?』とか思う事もしばしば。私は業務用の機器を専門に修理してましたが、頻繁に壊れるVTRを部分的に修理しただけでは直らなくてフレーム・外装以外の全ての部品を交換した事があります。流石にここまでやると直りましたが、修理に掛かった費用(部品代だけで約15万)をお客さんに請求できる訳でもなく…何とか他の仕事で赤字分をもみ消すのが大変でした。
まあ、故障って重なるお客さんのところは重なるんですよね。

今回のデジカメも『ハズレ』を買ったと言えば買ったのですが、とにかく直してくれ。

|

« 1番! | トップページ | 鋼の鈑金術師への道・整備変 »

コメント

深夜にどもです(^^;
「使い方が悪いんじゃね~の?」
↑爆笑
洗濯機で防水スーツ洗って「爆破」した馬鹿いますからね~

家にあるHDD&DVDレコーダー…
3回修理したのに
またおかしいから、もう新しいのに買い換えると言った医者からの引き上げ品です。

壊れてません。使い方が変なのか‥
はたまたビデオの様に動かないのが故障と言う事を言ってるのか‥w

また買い替えるんじゃないでしょうか?
( ̄ー ̄)ニャッ今度はヤフオク行き?w

投稿: | 2005/07/20 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/5026882

この記事へのトラックバック一覧です: カメラが壊れたデス3:

« 1番! | トップページ | 鋼の鈑金術師への道・整備変 »