« ツナガリ… | トップページ | カメラを落としたデス »

夢占い?

転職する前…
前職は13年間勤めました。
その頃、疲れてくると良く見る夢があったんですよ…。
まあ、起きても記憶に残る…ってヤツですね。
『何かから逃げつづける夢』
それが警察だったり良く判らない人だったりオバケだったり…
まあ、とにかく朝起きても疲れているような感じです。

とりあえず『夢占い』とかやる人に問えば返ってくる答えは大体想像できるので、そう言った質問は何処かに置いておいて…
先日、久しぶりに記憶に残る夢を見ました。

何か『自分の車が動かなくなる夢』
友人?が歩いてきて『駄目だ!ボンネットも閉まらない』
車から降りてみるとボンネットが『くの字』に折れ曲がっていて確かに閉まらない。
見るとグリルがグッシャりと潰れていたり中のエンジンや配管類が見えていたり…

夢のクセに描写が妙にリアル…

何がリアルかって、『ターボは使える』『車高調は生きてる』『次は2WDのMTにしよう』とか…、潰れた車の横で悲嘆に暮れる訳でもなく流用とネタの構想を練っている自分が実にリアル

正夢だったら嫌だな…内容に現実味がありすぎて。

あと記憶に残ったついでに、夢はカラーかモノクロか…って話がありますが、カラーでした。

|

« ツナガリ… | トップページ | カメラを落としたデス »

コメント

『何かから逃げつづける夢』‥
記憶に無い幼少の頃~26才の頃まで私も以前度々みました。
今は「嫌な夢」のバージョンが変化してので
逃げる夢は見なくなりました。
今の嫌な夢は「以前の彼女が出てくる夢」です。
別れ際散々でして‥思い出したくも、いまさらどうこうも無いのですが‥
こんなんで目覚めると午前中はテンション低いです。
とりあえず自分的には
後にも先にも結婚を考えた相手が、ソレだけだったので、
なんかしらで出てくるのかと思いますが‥
とっても嫌な気分です。

投稿: | 2005/09/10 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/5836332

この記事へのトラックバック一覧です: 夢占い?:

« ツナガリ… | トップページ | カメラを落としたデス »