« 夢占い? | トップページ | K11インパルマーチ・増殖 »

カメラを落としたデス

昨日、納車の為に朝からお客さんの車を洗車していたんですよ。
鋭い方は『洗車』と『落とした』の単語で察して頂ける事もあるか…と思いますが、洗車中にウエスを水で洗う為にバケツを覗き込んだ所

ボチャン

…?
ぁああぁああぁぁ・・・・!!!!!
カメラ落とした!!!

作業服に付いた胸ポケットからデジカメがバケツに張った水の中に落下。
元『家電メーカーのサービス』マン。反射的に拾い上げて電池を抜く。

水に浸かったら電池を抜く。コレ基本。
なまじ電気が流れてると電気回路の腐食が早くなる。
そのまま日陰干しで昼休みまで放置。

とりあえず昼休みに分解してみる。
050910-085327

バラせばバラす程、内部に水が浸入しているのが分かる。
片っ端から水気をふき取ってバラしたまま放置。
下手にエアブロアで吹くと水分が置くに入り込む可能性があるのでNG。
暖めても蒸気になった水分が悪さをするのでNG。
放置が一番。

050910-085448
暫く後に組み立て。

…おお!
無事に動いた!!
少し液晶画面の所に水が染み込んでるけど、その内に消えるだろうし、直ってよかった!

今月はカーナビを買ったし西日本マーチMTGもある。今以上に余計な出費が増えるのは勘弁です。

|

« 夢占い? | トップページ | K11インパルマーチ・増殖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/5871487

この記事へのトラックバック一覧です: カメラを落としたデス:

« 夢占い? | トップページ | K11インパルマーチ・増殖 »