« ネタの神、再び… | トップページ | 物欲って美しい… »

目医者に行ったんサ…

いや〜…医者に殆ど行かない私が目医者に行く…
風邪を引いて医者に掛かったのは2年ぐらい前か…?
目医者…となると20年以上行ってない。(ちなみに歯医者はソレ以上)

2〜3日前に自転車のフレームをサンダーで削っている時に目にゴミが入ったんです。昨日辺りから痛みが出始めて、夜中には涙が止まらなくなり瞼もムクんできたので濡れタオルで冷やし…
朝起きると右目の瞼が痛くて開かない(汗
無理やり開いてみると視界が白く霞んでるし…(汗

…ヤバイ…

車の運転も出来ないし、仕方ないから社長に電話して仕事はお休み。
目医者に行く事に。
風邪の時みたいに点滴や注射を打つのと違って目医者って『目』をイジる訳ですから何気に抵抗があったのですが背に腹は換えられないのでGo…(泣


目医者到着。

営業開始から間もないのに爺さん婆さんが大量に待合室を占拠してるし…(汗
この方々の楽しみって医者通い?

待つこと暫し。
『Yaaさ〜ん』

簡単な視力検査や眼圧?目の堅さ?の検査をしてから診察室に。

医者:『あ〜…目に鉄の欠片が入ってますね』
Yaa:(え?何も言ってなかったのに『鉄』って分かるのか? スゲエ)
医者:『じゃあ取りますんで』
Yaa:…
医者:『いや、動かないで下さい…目をリラックスさせて…』
Yaa:(こんなの初めての体験なんだから無理言うな!)
医者:『ハイ取れました。鉄のサビが付着してますから削り取りますね』

…おもむろに小型のりゅーターの様なものを用意し始める…

Yaa: Σ(@д@;) 

医者:『ハイ・顔を動かさない! 両目をリラックスさせて一点を見続けてください!』
Yaa:…汗…
医者『はぁ〜…目を動かさないで下さい…』
Yaa:…汗…

医者:『ハイ終わりました。明日また見せに来てくださいね』
Yaa:『…お世話様でした…』


とりあえずゴミは取った…眼球に付いたサビは削り取られた…
痛みは大分無くなった。

まだ視界が霞んでるが…これはいずれ治るのか?
不安は続く

|

« ネタの神、再び… | トップページ | 物欲って美しい… »

コメント

この仕事では良くあることですね(仕事ではないかな?)
私も目にドライバーを・・
すごく痛いので片目で病院へ自走で行きました(距離感がなくてとても怖かったです)
Yaaさんと同じような治療を受けてしばらく白目が真っ赤でしたが無事治りましたよ♪

投稿: S崎 | 2006/02/06 20:22

うはー。
痛そうな話ですね…。
視力に影響がなさそうなのが、幸いですね…。
目にリューター…ガクガクブルブル。

投稿: お○やまタソ♪ | 2006/02/06 23:12

俺もやりましたよ~~
EXマニが割れたのでノーマルEXマニを購入
段付きが我慢ならないので日曜にガリガリ・・・
安全の為ゴーグルしてEXマニの段差修正と内部修正目的でリューターで一通り削って、
作業完了したのでゴーグルをハズしたトタン目に何か入った・・・・・(ぇ
日曜なので一晩我慢して翌日医者に行くと錆びてますねーっと一言。
刺さってました角膜にキリコが・・・・・・・
一点見つめてー動かないで~~と言われても動いちゃいました(をぃ
キリコは取れたけどさび取り中につい動いてしまい・・・一筋の線が角膜に・・・・・残りました・・・・角膜の傷は治癒するから大丈夫だよっと言われ(マジ?
あんた動くからこれ以上危険で出来ないと言われ・・・・・・・針が目近づくのが見えるのに動くなは無理だろうと思ったけど口には出さず。
目薬を処方され1週間後に点検して完了
削り作業はゴーグルをしても危険ですね

投稿: じむにーの@親方 | 2006/02/10 12:59

リューターの削り屑はタチが悪そうですね…
サンダー類を使う時は一応ゴーグルをしてる方が危険は少なそうですから使うようにしますよ。

投稿: Yaa | 2006/02/13 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/8534423

この記事へのトラックバック一覧です: 目医者に行ったんサ…:

« ネタの神、再び… | トップページ | 物欲って美しい… »