« どうでも良い事ですが・・ | トップページ | 昨日は… »

づらズレなるままに

少し前に書いたBLOG…
w3
『ワインラック』ですが、ベースとなる棚が『隙間家具』だった為に棚自体に『幅』が無くワインを満載すると不安定になる…と言う盲点を突かれました。
じゃあ、もう一つ棚を買ってきて横に貼りつければ倍の16本のワインを納められるし安定するから良いじゃん…。
と思いホームセンターにGo!

…棚は売ってるけど、ワインを収める為の『MD収納ケース』の数が足りないねぇ…
流石に前回『収納ケース』は在庫を買い占める…という芸当をやったからなぁ…
デザイン的に同じじゃないとツマラナイし。

じゃあ、棚の方を同じシリーズの幅の広い物にしよう。
早速購入して木ビスで合体!

wa1_2

どおよ?

当初のワインラックに納まらない在庫ワイン3本・ウイスキー・日本酒・グラス等の収納スペースが出来た!
とりあえず不安定さは無くなった。
この作業を繰り返していけば、ある意味システムラックとも言えよう。

さて、次の問題はこの隙間に入らなくなった隙間家具の置き場だな…
(いつまでも部屋の入り口に置いておく訳にも行くまい)

『話題を転じて福となす』

今月、車検なんですよ。
まあ車自体は『車検に通る』を前提に改造してるので問題ないのですが…
4月に大幅なターボ系の『手入れ』を計画してまして、一旦NAに戻そうと思い後期型・純正のエキマニを探してました。
納戸の中を物色中に以前探していたカメラが出てきまして…
wa2
オリンパスの『OM−1』
高いカメラではなかったのですが、結構好きで2台目のOM−1です(1代目は不動品を貰ってきて修理している途中に失敗して完全な修理不可の不動品に…)。
レンズが標準の50mm・f1.8…と普通の物が1本と75〜150mm・f4が1本出てきました!

このカメラ、以前会社の先輩?から頂いたカメラで何処かに仕舞いこんでしまったので探していたのですが…探している時には見つからずに別の機会で見つかる…と言う井上揚水の歌にもある
『探し物は何ですか…〜中略〜…探すのを止めた時、見つかる事も良くある話で…』
って歌詞を地で行ってました。
出てきた記念に動作確認も兼ねて、久しぶりに普通の写真撮影旅行も計画するか…

でも、このカメラでMTGレポートとか作ると大変だろうな…
36枚撮りフィルムを数本持って行かないと…シャッターを切るのも もう少し慎重に切らないとならないだろうし…
とりあえずセカンド(サード)カメラとして持って行ってみるかな?

もしかしたらMTGサポートセンターの某氏は話に乗ってくれるかも…

|

« どうでも良い事ですが・・ | トップページ | 昨日は… »

コメント

「ヅラ」ずれましたか(爆)
ワイン収集も大変ご苦労をなさっているようで。
オリンパスOM1、機械式銀塩カメラでは名機ですね。
私も最近銀塩カメラは使ってないです。もったいないですけど・・・高性能スキャナーがあれば良いかもしれないですね。

投稿: かも | 2006/03/13 06:15

OM-1、良いですよ!
後は、ミノルタのSRシリーズもSR-3~SR-7・SR-T101と集めていたのですが現在、手元にはSR-7しか残ってません。
機会があればSR-1も手にしたいですけどね。

キャノンはAE-1とAV-1の二機種があったはずですが…見当たらないし…
これも探すのを止めた時に見つかるはず。

投稿: Yaa | 2006/03/13 21:20

1つ疑問なのですが…
とっても猫は好きそうな場になりそうですが
大丈夫なのでしょうか?(^^;

投稿: 狼 | 2006/03/14 22:19

既に、作業中『安全確認』の為にネコが棚の内部を検査してくれました…

投稿: Yaa | 2006/03/16 12:54

お邪魔します(^^)
OMシリーズに反応して出てきました。うちにもOM-1とOM-2Nがあります。高校の時にバイトして買った愛機です(当時でもかなりの中古)。使いやすいですよね~ さらに最近キャノンAE-1P(不動)を貰いました(^^; じゃ南東北MTGあたりでOMシリーズのMTGでもやりますか??

投稿: ・・59@赤カブ | 2006/03/17 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/9063454

この記事へのトラックバック一覧です: づらズレなるままに:

« どうでも良い事ですが・・ | トップページ | 昨日は… »