« 持ってかえったんサ… | トップページ | 久しぶりに… »

ザックリと話してミ?

土曜日~月曜日に掛けて長野&山梨に行ってきました。
その間は泊まったペンションがエアH”の圏外なので更新は無し。

とりあえず、長野は上記ペンションの庭木の枝払いの手伝い。
J1
こんな感じの『枝』を切り倒していく。…といってもペンションの建物に掛かるので『枝払い』をするのであって、切ると倒れていく方向は重力の関係でペンションの建物に向かって倒れていく…(汗

『枝』も結構な重量があるので建物に倒れればそれなりに被害も出る。
J5
とりあえず、車に結びつけて建物とは別の方向に引きながら切る事に…

ぶおおおおおおお…(車のエンジン音
じゃ~~~~(チェーンソーの音
バキバキバキ(木が倒れる音
が~~ん!!(倒れた『枝』がペンションの建物にあたる音…汗

まあ、アレだけ重い木を車で少しぐらい引いても重力には逆らえないやネ。
多少なりとも軽く倒れてくれたので建物への被害は軽微(屋根のトタンが少し歪んだ)

J2
倒した『枝』はストーブの薪にするので50cmぐらいの長さに分断していく。
この時、かもさんからメールで仕事の都合でラリ筑に参加できなかった…と連絡を貰う。
ワタシも対抗して『ばらばら殺木事件』…と写真つきで返信。

この後、もう一本『枝』を切ったので『連続ばらばら殺木事件』に発展。

日曜日は天気が悪くなるらしいので時間を貰って山梨の『ぶどうの丘』に買い物に。
以前飲んで甘口の味が気に入った蒼龍葡萄酒株式会社の『マドゥーロ ヴィーニョ』を数本購入。
…このワインだけを買いに行くなら『ぶどうの丘』じゃなくてもワイナリーに直接行っても同じだ…という事実に後から気が付く。

月曜日に帰宅。
火曜日、出勤後に職場で洗車。
J2_1
数時間後、豪雨と共にミゾレとも雹とも付かない大粒な氷交じりの雨が降り注ぐ。

…今朝方洗車したのに…

『猫』
J3
警備部のクー殿の詰め所の屋根の上でガタガタと遊んでいた。
…あまり騒ぐと噛まれるぞ…?

J4
職場の横を流れる川。
冬季は水量が少ないが、この時期から水量が増してくる。
…すると下流の大きな沼から40~60cmぐらいの鯉が沢山泳いで来るんですよ。
密かに釣具を持っていって、朝の出勤してから業務開始までの約1時間の間に釣りでもしようか…とか計画中。

|

« 持ってかえったんサ… | トップページ | 久しぶりに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/9798753

この記事へのトラックバック一覧です: ザックリと話してミ?:

« 持ってかえったんサ… | トップページ | 久しぶりに… »