« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

さらば猫よ…

2週間ほど前になるのですが…職場に居候していた『チビ』…
里親が見つかり、遠くの街に旅立っていきました…

まあ、短い間だったけど楽しかったよ。
機会があればまた会おう! 忘れないでくれよ!

U01
んで、貰われていった先は私の兄の家。
群馬の職場から猫の大きさで考えると異国のように遠い場所ですが、何気に埼玉に住む私の家からは近所。
夫婦でBLOGも開いているので『その後』の続きはソチラで…
『にゃんともいえない日々』

『職場』
職場の環境柄、妙に蚊が多い。
彼らに献血をしても彼らの数が増えるだけでキリが無いので、出来れば献血は避けたい。
U02
とりあえず数匹捕獲してみた。

シマイエ蚊…と思わしき蚊。まじまじと眺めると結構気持ち悪い。
以前、『せあかごけ蜘蛛』によく似た蜘蛛を数回見かけたこともあった。

自然豊かな職場・まんせー

仕事で塗装に使うスプレーガン。
Yaa専用で自分でガンを一つ購入して時々使ってます。(Yaa専用でも赤くは無い・謎)
先日、仕事の合間にガンを分解して洗える所は全て洗いました。組み立てている途中に手を滑らせまして…部品を一つ落としてしまいました。

部品が落ちた先には…
U03
微妙に固まりかけた塗料が入ったカップ…(汗
タールのごとく粘性が高くなった塗料に綺麗に洗った部品がダイブ!

…泣…

ココまで固い塗料はシンナーでも中々溶けず洗うのが大変で、異様に手間取りました…(汗

でも、何気に足元に要らなくなった塗料を置いたのも私です…ハイ…

『マーチ』
U04
自宅でウマに上げられているマーチ。
U05
フェンダーの隙間から草が生えとるがナ…

U06
横で、兄と友人の方がスカイラインの足回りの交換をしてるし…

『極秘プロジェクト』
U07
何に関係するかが極秘ですがトラストのTD-025Hと言う小さい方から2番目ぐらいのタービンを購入。
手のひらに乗ります。手元にあるマーチに付ける予定のギャレットのT25タービンとは大違い。
完成が楽しみだ…(謎

『MTG』
時間軸に沿って順に書こうとすれば、このスペースには前回の南東北MTGが来ます。
詳しくは前回の記事とレポートを参照してください。

『写真』
長野県は千曲市にある姨捨と言う所に棚田(類似:段々畑)の写真を撮りに行きました。
シチュエーション的には『夕方から夜景を含めて薄っすらと景色の片隅に浮かび上がる棚田』をイメージしていたのですが…
U08
とりあえず日が沈んで、空は綺麗な赤色に染まる。

U09
…肉眼で見るとイメージ通りなのですが、写真に撮ると上手くいかないし…

U10
夜景が映りこむインパルマーチ。社長とお客さんとの3人で行ってきました。
この後23時頃、群馬の職場で解散した後軽いドライブに…」

U11
明け方、何故か群馬に居たはずの私は山形に…
写真は山形の天童ワインの販売所(兼・試飲室)

実は…久しぶりにドライブでもしよう!と思ったものの…『何処に行こうか』…と行き先は決めてなかったんです。

そう言えば南東北MTGの後に寄ったら休みだったワイナリーがあったし、前々回のMTGの後にコンブル氏が私の職場に襲撃を掛けてくれたな…。
ワイナリーはリベンジでコンブル氏の所には御礼参り!…と言う事で山形~宮城のドライブに決定したわけです。
山形へ行く途中で福島を通過するので通過許可を貰うために みよしさんの所にメールを入れました。

ワイナリーを出て、『いざ!御礼参りに行かん!!』…と宮城に向けて走り始めたところで先制攻撃のメール
コンブル氏『Yaaさん、山形に居ます?』
Yaa『何の事かさっぱり…』
とりあえず白を切るも
コンブル氏『お待ちしています』

…奇襲失敗…

みよしさん…あなたは私の気持ちを裏切りましたね…?
暗い情熱に萌えつつ移動。後で分かったのですが、みよしさんが情報をリークしたのではなく『今、怪しい人が山形に居る』『後でコンブル氏の職場を襲撃する』と言う内容の情報だけをコンブル氏に渡しただけらしい…


…で、何で埼玉に住む私が山形に居る…と思うかな?!
普通はもっと近県に住む人間を疑わないか?!
私はそんなに怪しい行動をとる人間に見えるのかな?!

U12
勝ち誇ったようにコンブル氏登場…
きー!!

U13
簡易応接?に通され火曜日MTGの良さを力説するコンブル氏…
さあ参加表明をしろ!って言うか強制参加!ついでにコチラの契約書にも判子を押せ!…と言わんばかりの強い押しの一手。

更には
U14
『この方も参加するぞ!』と秋葉原では不足がちのメガネっ娘の女性を連れてくる状態。
…コンブルさん、そんな奥の手で私を釣ろうとは…
って言うか、このまま居ると宝石とか壺とか車とか売りつけられそうなので退散。

…その手には乗らないからなぁ!!



で、火曜日MTGの(仮)参加表明はみよしさんの所に送れば良いのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶも~・・・

南東北MTGの前ぐらいから、仕事が終わって家に帰るとパソコンをやる間もなく ある事に専念。
終わると昼間の疲れも出てそのまま熟睡。

何をやっているか…と言うと『昼飯』の改革。
改革は痛みを伴う…云々言った方も居ましたが、昼飯の改革で痛みは伴いたくない。
…で、具体的に何をしたかと言うと…
コンビニ弁当を手作りの弁当に変更。
作ってくれる人を探す方が良いのかもしれませんが、予定も候補も居ないので自分で作る方向で…(泣

とりあえず炊飯器を買いました。(メーカー不明の3合炊き・¥4980)
早速御飯を炊いてみる…おお!?普通に炊けるじゃないか!(あたりまえ)

色々と混ぜてみて炊き込みご飯など…
M6
サツマイモをイチョウ形に切って一緒に炊き込みゴマを掛けて『イモ御飯』

M7
ウナギが食べたくなったので蒲焼を買ってきて、酒に漬け込んだ後ザク切りにして御飯と炊き込んで『ウナギ御飯』

ネットで調べてみると『炊飯器 レシピ』で結構ヒットするので参考にオカズも作って見た。

M5
ジャーマンポテトなど…(結構美味い)

M8
調子に乗って『大学イモ』を作ろうとして、今の『装備』では油を使った『揚げ物系』の調理が出来ない事に気が付き、大学イモのタレを作って蒸かしイモに掛けて作った『大学イモに似た何か』

とりあえず、色々な物が炊飯器一つで調理可能になったので、ある意味『昼食改革』は成功。

ついでに大の甘党である私は炊飯器で作るケーキのレシピもネットで発見。
M9

『チョコレートチーズケーキ』
私の中では大ヒットを納める逸品となった。
M10
2回目に作ったときは入れるチョコレートの種類を変えてみたり…
よし、ケーキネタはもっと探そう。


『南東北MTG』
今回はマーチはエンジンの積み替え+αの作業の為にバラされている状態なので、悲しいかなVIVIOでの参加になります。
遠出のMTG。毎度の事ながら福島・宮城の法定速度はかなり速い。
今履いているタイヤ(名前は伏せます)は全然グリップしないので、かなり危険。どれぐらいグリップしないかと言うと2速でホイルスピンが出来ます。
M1
以前、お世話になっていたミスタータイヤマンの店員さん(CP9Aさん)が働いているタイヤ館(狭山か?)にてBSのプレイズを購入。皮剥きを終わらせて少し余計(何が余計かは聞かない方向で)に走ってみるとVIVIOクラスには適度にグリップしてくれる良いタイヤだと思います。
マーチのMTGにVIVIOで乗り込む訳ですから関係ないのかもしれませんがホイルキャップ(センターについている小さいヤツ)の塗装が剥げていて情けないので再塗装。
M3
びふぉー
M4
あふたー

…ってMTGに参加した人、センターキャップが綺麗になってましたが…誰も気が付かなかったですよね…?
良いです・良いですよ…そんなモンです(泣

何か一つだけでも人目を引くものがあれば良いんです。
M2
という訳で、赤い車を手に入れたら絶対付けようと思っていた『ツノ』を製作。

…とりあえず満足…

残りは帰宅してから書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »