« ぶも~・・・ | トップページ | 遥かなる物欲 »

さらば猫よ…

2週間ほど前になるのですが…職場に居候していた『チビ』…
里親が見つかり、遠くの街に旅立っていきました…

まあ、短い間だったけど楽しかったよ。
機会があればまた会おう! 忘れないでくれよ!

U01
んで、貰われていった先は私の兄の家。
群馬の職場から猫の大きさで考えると異国のように遠い場所ですが、何気に埼玉に住む私の家からは近所。
夫婦でBLOGも開いているので『その後』の続きはソチラで…
『にゃんともいえない日々』

『職場』
職場の環境柄、妙に蚊が多い。
彼らに献血をしても彼らの数が増えるだけでキリが無いので、出来れば献血は避けたい。
U02
とりあえず数匹捕獲してみた。

シマイエ蚊…と思わしき蚊。まじまじと眺めると結構気持ち悪い。
以前、『せあかごけ蜘蛛』によく似た蜘蛛を数回見かけたこともあった。

自然豊かな職場・まんせー

仕事で塗装に使うスプレーガン。
Yaa専用で自分でガンを一つ購入して時々使ってます。(Yaa専用でも赤くは無い・謎)
先日、仕事の合間にガンを分解して洗える所は全て洗いました。組み立てている途中に手を滑らせまして…部品を一つ落としてしまいました。

部品が落ちた先には…
U03
微妙に固まりかけた塗料が入ったカップ…(汗
タールのごとく粘性が高くなった塗料に綺麗に洗った部品がダイブ!

…泣…

ココまで固い塗料はシンナーでも中々溶けず洗うのが大変で、異様に手間取りました…(汗

でも、何気に足元に要らなくなった塗料を置いたのも私です…ハイ…

『マーチ』
U04
自宅でウマに上げられているマーチ。
U05
フェンダーの隙間から草が生えとるがナ…

U06
横で、兄と友人の方がスカイラインの足回りの交換をしてるし…

『極秘プロジェクト』
U07
何に関係するかが極秘ですがトラストのTD-025Hと言う小さい方から2番目ぐらいのタービンを購入。
手のひらに乗ります。手元にあるマーチに付ける予定のギャレットのT25タービンとは大違い。
完成が楽しみだ…(謎

『MTG』
時間軸に沿って順に書こうとすれば、このスペースには前回の南東北MTGが来ます。
詳しくは前回の記事とレポートを参照してください。

『写真』
長野県は千曲市にある姨捨と言う所に棚田(類似:段々畑)の写真を撮りに行きました。
シチュエーション的には『夕方から夜景を含めて薄っすらと景色の片隅に浮かび上がる棚田』をイメージしていたのですが…
U08
とりあえず日が沈んで、空は綺麗な赤色に染まる。

U09
…肉眼で見るとイメージ通りなのですが、写真に撮ると上手くいかないし…

U10
夜景が映りこむインパルマーチ。社長とお客さんとの3人で行ってきました。
この後23時頃、群馬の職場で解散した後軽いドライブに…」

U11
明け方、何故か群馬に居たはずの私は山形に…
写真は山形の天童ワインの販売所(兼・試飲室)

実は…久しぶりにドライブでもしよう!と思ったものの…『何処に行こうか』…と行き先は決めてなかったんです。

そう言えば南東北MTGの後に寄ったら休みだったワイナリーがあったし、前々回のMTGの後にコンブル氏が私の職場に襲撃を掛けてくれたな…。
ワイナリーはリベンジでコンブル氏の所には御礼参り!…と言う事で山形~宮城のドライブに決定したわけです。
山形へ行く途中で福島を通過するので通過許可を貰うために みよしさんの所にメールを入れました。

ワイナリーを出て、『いざ!御礼参りに行かん!!』…と宮城に向けて走り始めたところで先制攻撃のメール
コンブル氏『Yaaさん、山形に居ます?』
Yaa『何の事かさっぱり…』
とりあえず白を切るも
コンブル氏『お待ちしています』

…奇襲失敗…

みよしさん…あなたは私の気持ちを裏切りましたね…?
暗い情熱に萌えつつ移動。後で分かったのですが、みよしさんが情報をリークしたのではなく『今、怪しい人が山形に居る』『後でコンブル氏の職場を襲撃する』と言う内容の情報だけをコンブル氏に渡しただけらしい…


…で、何で埼玉に住む私が山形に居る…と思うかな?!
普通はもっと近県に住む人間を疑わないか?!
私はそんなに怪しい行動をとる人間に見えるのかな?!

U12
勝ち誇ったようにコンブル氏登場…
きー!!

U13
簡易応接?に通され火曜日MTGの良さを力説するコンブル氏…
さあ参加表明をしろ!って言うか強制参加!ついでにコチラの契約書にも判子を押せ!…と言わんばかりの強い押しの一手。

更には
U14
『この方も参加するぞ!』と秋葉原では不足がちのメガネっ娘の女性を連れてくる状態。
…コンブルさん、そんな奥の手で私を釣ろうとは…
って言うか、このまま居ると宝石とか壺とか車とか売りつけられそうなので退散。

…その手には乗らないからなぁ!!



で、火曜日MTGの(仮)参加表明はみよしさんの所に送れば良いのかな?

|

« ぶも~・・・ | トップページ | 遥かなる物欲 »

コメント

みよしさんからの情報は以下の通りです。
山形に行くことにします。
外で遊びたいと言う条件を飲みました(>_<)
今日は襲撃出来なくなってしまいました(-"-;)
その代わり、刺客を送り込みます。氏には営業所の場所を教えました。只今、なぜか山形に潜伏中です。氏の名前は伏せておきます。午後一番には襲撃の予定です。今日はサプライズがありますよ(^_-)

投稿: コンブル | 2006/06/16 23:14

…で、私が疑われるわけですね?

投稿: Yaa | 2006/06/17 06:15

コンブル氏に送信したメールは↑の通り・・・
なのに、コンブル氏はYaaさんを連想してしまった(滝汗)
もっと、ぼかすべきだったか(反省)

投稿: みよし@福島 | 2006/06/19 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/10548679

この記事へのトラックバック一覧です: さらば猫よ…:

« ぶも~・・・ | トップページ | 遥かなる物欲 »