« 格の違い | トップページ | さらば猫よ… »

ぶも~・・・

南東北MTGの前ぐらいから、仕事が終わって家に帰るとパソコンをやる間もなく ある事に専念。
終わると昼間の疲れも出てそのまま熟睡。

何をやっているか…と言うと『昼飯』の改革。
改革は痛みを伴う…云々言った方も居ましたが、昼飯の改革で痛みは伴いたくない。
…で、具体的に何をしたかと言うと…
コンビニ弁当を手作りの弁当に変更。
作ってくれる人を探す方が良いのかもしれませんが、予定も候補も居ないので自分で作る方向で…(泣

とりあえず炊飯器を買いました。(メーカー不明の3合炊き・¥4980)
早速御飯を炊いてみる…おお!?普通に炊けるじゃないか!(あたりまえ)

色々と混ぜてみて炊き込みご飯など…
M6
サツマイモをイチョウ形に切って一緒に炊き込みゴマを掛けて『イモ御飯』

M7
ウナギが食べたくなったので蒲焼を買ってきて、酒に漬け込んだ後ザク切りにして御飯と炊き込んで『ウナギ御飯』

ネットで調べてみると『炊飯器 レシピ』で結構ヒットするので参考にオカズも作って見た。

M5
ジャーマンポテトなど…(結構美味い)

M8
調子に乗って『大学イモ』を作ろうとして、今の『装備』では油を使った『揚げ物系』の調理が出来ない事に気が付き、大学イモのタレを作って蒸かしイモに掛けて作った『大学イモに似た何か』

とりあえず、色々な物が炊飯器一つで調理可能になったので、ある意味『昼食改革』は成功。

ついでに大の甘党である私は炊飯器で作るケーキのレシピもネットで発見。
M9

『チョコレートチーズケーキ』
私の中では大ヒットを納める逸品となった。
M10
2回目に作ったときは入れるチョコレートの種類を変えてみたり…
よし、ケーキネタはもっと探そう。


『南東北MTG』
今回はマーチはエンジンの積み替え+αの作業の為にバラされている状態なので、悲しいかなVIVIOでの参加になります。
遠出のMTG。毎度の事ながら福島・宮城の法定速度はかなり速い。
今履いているタイヤ(名前は伏せます)は全然グリップしないので、かなり危険。どれぐらいグリップしないかと言うと2速でホイルスピンが出来ます。
M1
以前、お世話になっていたミスタータイヤマンの店員さん(CP9Aさん)が働いているタイヤ館(狭山か?)にてBSのプレイズを購入。皮剥きを終わらせて少し余計(何が余計かは聞かない方向で)に走ってみるとVIVIOクラスには適度にグリップしてくれる良いタイヤだと思います。
マーチのMTGにVIVIOで乗り込む訳ですから関係ないのかもしれませんがホイルキャップ(センターについている小さいヤツ)の塗装が剥げていて情けないので再塗装。
M3
びふぉー
M4
あふたー

…ってMTGに参加した人、センターキャップが綺麗になってましたが…誰も気が付かなかったですよね…?
良いです・良いですよ…そんなモンです(泣

何か一つだけでも人目を引くものがあれば良いんです。
M2
という訳で、赤い車を手に入れたら絶対付けようと思っていた『ツノ』を製作。

…とりあえず満足…

残りは帰宅してから書きます。

|

« 格の違い | トップページ | さらば猫よ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/10428885

この記事へのトラックバック一覧です: ぶも~・・・:

« 格の違い | トップページ | さらば猫よ… »