« 栃木徘徊 | トップページ | 貝になりたい »

な・なんてこった…

先日、ショックアブソーバーとブレーキオイルを交換したMyヴィヴィオ。
引き締まった足回りに満足しながら通勤に使用していた訳ですが…

再びネタ降臨。

自宅から職場までの距離が約38Km。
ちょうど中間付近の20Km程度走った所で…『ご~~~…』
…何…?
…何の音…?

ブレーキを踏むと『ご~~…』
…汗…

走行中に、とりあえず軽くサイドを引いてみる…『ご~…』
リアドラムのブレーキシューが終わった?
フロントのブレーキパッドが残り3mm程度の厚みまで減っていたのは知ってるけど、リア側も減ってるの?

自宅に戻って車を乗り換えるも面倒なので、そのまま出勤。
そのまま出勤できれば業務開始前の朝のうちにブレーキをバラして確認ができたのですが…

重なる時は重なるものです。

急にトイレに行きたい状態になりまして…しかも強烈に…結構ヤバイって感じで…
職場近くの公園のトイレに駆け込み事なきを得たのですが、体勢を立て直したのは時間は業務開始ぎりぎり。

とりあえず昼休みにブレーキを見てみました。
Bl1
大量のダストをエアブロアで吹き飛ばし…『別にシュー減って無いじゃん』と思いつつマジマジと眺めてると
Bk2
シューの下側が減って無くなってました(汗
待て待て…シューの上側はまだ使われてない部分もあるじゃん…偏磨耗するのは知ってるけどチョッと納得いかない今日この頃…

…で、ゴネても仕方が無いので新品を注文。
リアシューまで扱っているメーカーが少ないので、とりあえずプロジェクトμのNSをチョイス。

注文したブレーキシューとパットが届くまで、暫くはヴィヴィオ通勤を止めて再びマーチ通勤に切り替える。
久しぶりにマーチの給油。
燃費7.1Km/L…

マーチ・燃費ワル!

この燃費じゃ財布が持たないから早急にヴィヴィオ通勤に戻さんと…
ブレーキパーツよ、頼むから速く来てくれぇ!!

余計な出費があったので兵庫方面に『押しかけMTG』を密かに予定してましたが、とりあえず中止。

でも、携帯は調子が悪いので買い替えを決意。
希望は先日発売されたN902ⅰX…バリバリの新製品。

近所のノ○マ電機上尾店に買いに行く…『売り切れ』
ヤ○ダ電機鴻巣店…『売り切れ』
ヤ○ダ電機久喜店…『売り切れ』
ギ○スカンサイ蓮田店…知らないうちに閉店
コジ○電機蓮田店…『商品無し』
サ○ームセン上尾店…知らないうちに閉店
D○ODEO上尾店…1個在庫有り!

手に入れましたよ!
Bk3
スターウオーズに こんなデザインのプロテクターを着けた帝国の兵士が居たような気がしますが…

Bk4
…勢いで買っちゃったけど…使いこなせるのか?

|

« 栃木徘徊 | トップページ | 貝になりたい »

コメント

ありゃ!?
いつの間にやら新機種導入でしたか…。
高速モードでパケ死しないようにがんがっ
て下され。
おいらは、ウィルコムでがんがります。

投稿: お○やまタソ♪ | 2006/09/04 01:17

デュアルネットワークで元々のムーバも使えるように頼んどいたのに、変更が終わって返却時に…
『あ!デュアルネットワークでしたよね!?
 この携帯をドコモショップにもって行くと無料で登録してくれますから!』(笑

…大馬鹿野郎…(怒

投稿: Yaa | 2006/09/04 06:14

おひさですw

>マーチ・燃費ワル!
黒煙出まくっていましたからね(^^;
アレで東北方面移動は地獄ですね・・・

>携帯は調子が悪いので買い替えを決意。
おお~、結構巡りましたね~。て、新製品でしたか!

投稿: 11s | 2006/09/06 23:06

『Hight Speed』の文字に惹かれました。
ハイスピードで使えるエリアはまだ都内のみ…んで10月にはウチの方までエリアが拡大される事を期待して買ったとです。
でも…NTTのWebに出ている小さな地図をよく見ると…
ウチから数キロ(2~3Kmぐらい?)でエリアが終わってました…
悲しいです。

投稿: Yaa | 2006/09/07 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/11724887

この記事へのトラックバック一覧です: な・なんてこった…:

« 栃木徘徊 | トップページ | 貝になりたい »