« 休日… | トップページ | 無駄を楽しむ »

まとめて逝って見よう!

ココ暫らく、Blogを更新してませんでした…
そこで画像を大量投入して一気に更新!

01
以前、宮城県産天然物のコンブル殿に頂いていた『メロンワイン』を夕食の時に飲んだ。『都合』により酒類は飲めなかったのだ。
ワインを飲みながら、更新していなかった2ヶ月ほどを振り返りズラズラと書き綴りたい。

とりあえず最近思っていた事。
MTGのレポートを写真じゃなくてイラストで書いたら面白いのでは…?
とか考えてました。そこで必要なのは簡単な線で表現されたMTG参加者のイラスト。

…書いてみた…

02
コンブル殿…顔の幅がそのまま首につながるフォルムが似ていると思うのだが…どうだろう…?

03
眼鏡っ娘嬢…割と『普通』にしておかないと何か妙なデフォルメを入れたら後が怖いので…

…で、2人書いた時点で既にくじけた…

04
気力を振り絞って書いたのが、かも殿。
自己紹介の際に話し口調が少し固いところがあるので、顔も固くしてみた。

3人キャラクター化して頓挫。
漫画家ってすげぇ…
とりあえずイラスト型MTGレポートの話は無かった方向で。

『10月』
メインページにも書いている『自転車』の自作後、運動のために毎朝職場の近くを走り周っていた。
しかし、車の移動と自転車の移動では距離感覚に違いがありすぎて道に迷うこともしばしば…(汗

05
…でGPSのアダプタを買った。

06
使ってなかったポケットPCにスーパーマップルをインストールして、自動的に現在地を表示する地図にしてみた。
前の会社の時に出先で使えるか…と思い買ってみたが電池の減りが早すぎて使い道の無かったポケットPC。遂に日の目を見る!
通しで使うと3時間程で電池が無くなるが、早朝サイクリングは長くても2時間なのでOK。
07
結構便利。かなり満足。


『11月』
VIVIOを手に入れてから、あまり動かしていなかったマーチ。
08
南東北MTGがあるので洗車をしてエンジンを掛けてみた…

…ぬう…あまりに運転してなかったマーチの車内に充満する『廃車』の香り…
良くないぞ…コレは良くない…
09
とりあえず蒸散タイプの消臭剤を購入。
…確かに廃車の匂いは消えた…
でも、微妙に車内が焦げ臭くなったのは気のせいではないはず。
この後のMTGの様子は『南東北MTGレポート』に書いてますね。

MTGの次の日は休暇を貰っていました。そのまま宮城組と同行して宮城県へ…

『MTGの翌日』
鳴子温泉に行く。別に温泉に入るためではないです。
10
…栗団子…
以前、ネット上を徘徊している際に見つけた栗団子が食いたかったんですよ。
団子の中に栗1粒。醤油ダレに入った出来立ての暖かい団子が美味。

その後、県内を南下して秋保温泉に。
やはりココでも温泉に入る訳でもなく『さいち』と言うスーパーで売っているオハギを食いに…
11
ここのオハギは有名で、ココで製造して毎朝置いているらしい。
確かに、私が買っている間も数人が買って帰っていた。
甘すぎず、中々美味い…!

その後は定義如来に向かって西へ。
別に神頼みで参拝しに行った訳じゃない。
三角揚げを食いに行った。
12
定義とうふ店で作られている三角揚げ。Web上で見た時は『三角定規揚げ』とか書いてあったと思ったけど、店内に三角定規のメニューは無かった。とりあえず揚げたてを頂いて、醤油と七味を掛けて食べる。
…豆腐…侮りがたし…
コレ美味いよ!

そのまま更に西に移動してニッカウイスキーに到着。
前回食べたウイスキーソフトを食す。
13
ウイスキー独特の苦味とソフトクリームの甘さがあいまって、何回食べても美味しい。


『宮城のグルメ?ツアーを終えた後日』

14
運動の為の朝のサイクリングでコケました…(汗
手が痺れてるし…鼻の骨が折れてるので酒類は飲めないし…

15
悔しいので、数種類買ったまま使っていなかった『ハウス』のゼリーを作ってみる。
何か良い器は無いか…と探していて目に付いたのはお茶の急須。
メロンのゼリー2袋を投入して600g入れてみた。緑茶みたいでしょ?
完成後、ワクワクしながら食べてみた。

…数口目までは良かったのですが、だんだん飽きて来る。
結局、残り1/5が食べきれずにダウン。
でもチョッと満足。

翌週…怪我は痛むけど、長く休む訳にいかないので出勤すると…
16
事務所に見慣れない新人が居た。(名前はまだ無い)
17
こりゃ!ノートPCに乗るな!

帰りに自家用車(VIVIO)に行って気が付いた…
18
ヘッドライトの内部に水が溜まっとるガナ…
最近、レンズが曇ってきたと思ってたけど、こう来たか。

『別の日』
19
事務所で寛いでいる猫殿。
ヒゲが焦げてチイチリになっているのですが…
ストーブに近づきすぎたな?(笑


『楽しい通販生活!』
少し前に自転車でコケた際、顔面だけでなく自転車にも重大なダメージが…
(自作の自転車は強度も低い)
仕方が無いので新しい自転車を手に入れるために動き出す!

…皆さん…
自転車が欲しい場合はどうします?
20
…そう!
まずはフロントフォークを買いますよね?!
21
更には鉄パイプ!!
常識ですよね?!ね?

22
フレームにボトルケージを取り付ける為のブラケットも!!

23
この際ですからボトルケージも新品を買いましょう!

…という訳で、早急に1台自転車を作ります。

24
…気持ち良さそうに寝おって…

|

« 休日… | トップページ | 無駄を楽しむ »

コメント

こんにちわ、オーテックのるび夫です。怪我・・・大丈夫ですか? ビックリしました。痛々しい・・・

自転車が欲しくなったとき、最初に買うのはフロントフォーク・・・というのは貴殿ならではの発想だと敬服いたしました。

投稿: るび夫 | 2006/12/19 11:15

まあ、フロントフォークを買わなくても部品はある訳ですからフレームを買ってしまえば良いんですけどね(笑

昨日、前後のブレーキも到着しました。

投稿: Yaa | 2006/12/20 06:40

おいっす…、お久しぶりです。
つうか、怪我しちゃっていたのか…。
そんな訳で、w-zero3買ったのはいいけど、
殆ど手をつけていない…勿体無い勿体無い。

投稿: お○やまタソ♪ | 2006/12/29 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/13059040

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて逝って見よう!:

« 休日… | トップページ | 無駄を楽しむ »