« …という訳で… | トップページ | 宮城に新年の挨拶に行ってきた~2 »

宮城に新年の挨拶に行ってきた

南東北MTGサポート担当に新年の挨拶をする為に
C01
一升瓶に入った醤油と酢赤ワインと白ワインを手土産に一路、宮城県に行ってきました。

サポートセンターのデスクが入っている『事務所』が本日定休日なので何処に行けばいいかサポートセンター担当のコンブル殿にメールを入れると、そばつゆ殿の職場に集合しよう…という事になった。

…むう、そばつゆ殿には何もお土産を準備してないぞ…?

仕方が無いので、300mmのインシュロック30本と新品のタオル1本をセットにして『車載工具の友』を作成。
トラブルに頻繁に見舞われている人は、インシュロックとウエス(お手拭タオル?)が車に入っていると、トラブル発生時に意外と役に立つ事は知っているだろう…
C02
『車載工具の友』

そばつゆ殿の職場で待機する事しばし。
C03
サポートセンターのコンブル氏登場。

そばつゆ殿に『お土産』も渡して、私とコンブル殿は山形に『肉蕎麦』を食べに行く事に…
Soba
そばつゆさん…お仕事中にスミマセンでした。

途中、眼鏡っ娘嬢と合流して一路山形へ。
C04
高速道路を快調に飛ばすコンブル氏…
スピードメーターはモザイクを掛けないとイケ無いほどに跳ね上がる…
横で眼鏡っ娘嬢はテンションが上がってハイになってくる…


…宮城県民・怖い…


『いろは本店』に到着。普段から温厚でスローペースの生活を送る私はコンブル氏の運転でグロッキー状態。
C05
なんで、コンブル氏と嬢は元気なんだ?

C06
とりあえず『冷やし肉そば』を食べた。
お気に入りに登録した。

宮城方面に移動しつつ定義如来で三角揚げを食べた。
C07
美味かった。

定規如来の敷地内で紛争勃発。
C08
トイレからでてきたコンブル氏に、普段の職場の鬱憤を晴らすかのごとく雪玉を投げつける眼鏡っ娘嬢。

C09
その横には、氷のごとく固められた雪玉が大量に用意されていた…


…宮城県民・怖い…


夕方、仕事の終わった そばつゆ氏と南東北MTGの首謀者みよし殿が合流。
遠いところ、ご苦労様であります。
C11
400g俵ハンバーグを嬉しそうに食べる、そばつゆ殿。

マッタリと車の話・職場の話などを語り合いながらプチミ状態の集まりが続き
C13
余韻を残しながら解散していく。

いや、楽しかった。
また遊びに来ますんでよろしくお願いします!

|

« …という訳で… | トップページ | 宮城に新年の挨拶に行ってきた~2 »

コメント

もっと早く知っていれば行けたのに~

しかし宮城県民のテンションは(笑)

投稿: HPC@かしわ | 2007/01/06 11:14

素早い・・・・(^^ゞ
私は今朝起きたら、何故か風邪が悪化してしまいました(涙)

投稿: みよし@ふくしま | 2007/01/06 12:55

今日の仕事がだるくて・・・・「眠いですぅ~」

投稿: コンブル | 2007/01/06 22:19

カメラ見たかったよ~
今度、遊んでくださいませ!

投稿: ぴょん | 2007/01/07 00:43

かしわさん>
やはり、サポートセンターにメーリングリストを作成して頂いてイベント情報を必要としている人に配信してもらう…とか。
何故か他に情報が漏れている事も多々あるようですが、誰が漏らしているのか謎です。

みよしさん>
お疲れ様でした!
みよしさんが風邪で家に引き篭もって居る時に私は二本松の万古焼きを鑑賞しておりました。とりあえず1輪挿しを購入してきました。

コンブルさん>
とりあえず仕事中に寝ておきましょう。

ぴょんさん>
焼酎頂きました!有難うございます!
なかなか飲みやすい焼酎ですね。
そのうち、時間があるときに写真の撮影会など如何ですか?

投稿: Yaa | 2007/01/07 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/13353089

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城に新年の挨拶に行ってきた:

« …という訳で… | トップページ | 宮城に新年の挨拶に行ってきた~2 »