« VIVIO維持る | トップページ | とりあえず »

ごふ…

痛痛いしいボレロ君…
F1_1
フロントは潰れ…足回りは取り外され…
少し前までは元気に走っていたのに…
さようならボレロ君…

…と言うより、キミ誰?
とりあえず、『明日はわが身』って感じの3ドアのボレロ君を発見したので人事のような感じがしなくて写真を撮ってみました。ボレロの前期型だね?

なんでこんな車があるのか…と言うと、
F2_1
久しぶりに解体屋さんに行ったのさ!
板金屋さんなら良く行く筈…と思う人も居るかもしれないけど、解体屋さんに部品を外しに行っている時間(時間=経費&人件費)がもったいないので、普段は中古業者にパーツを頼んでます。

前回、解体屋さんに行ったのは夏頃の暑い盛り。
大量の蚊と格闘しながらマークⅡのフォグ?ポジション?のランプハウジングを探しに行ったのが最後だから半年以上前。
職場から離れて一人で出張してくる少し嬉しい時間。(たとえ内容は仕事であっても)
今回は部品待ちの修理が多くて手を付けられる作業がなくなったので、『代車のL200ミラ』の装備を良くしよう…と言う去年より計画していた内容を実現するためにやってきました!

風も無く、暖かい中で外したパーツは…
・フロントバンパー
・リアバンパー
・サイドステップ 左右
・リアスポイラー
・フロント&リアシート 1式
・ボンネット
・シフトノブ
・フォグランプ
・パワステコンピュータ
F3_1
ひたすら、破壊&部品の回収をやりまくったのでチョッと満足。

あまり離れた所まで部品を取りに行く時間は無かったので、隣にある『スバル車の山』から
F4_1
ヴィヴィオ用の集中ドアロックのモーターとスイッチを回収。
これで私のヴィヴィオも集中ドアロック仕様になる。
ヴィヴィオの中でも上の方のグレードに当たるRX-Rのクセに集中ドアロックが付いてないのが悲しいけど…
『コレもスバルなのよね…』って状態。

F5_1
そのヴィヴィオも知らない内に150100kmになってた。
走り始めた昨年の5月は12万kmチョッとなので2万5千km以上走ったか…

もう少し頑張ってもらわないと…
5月ごろには16万キロを超えるから2回目のタイミングベルトの交換だな。

|

« VIVIO維持る | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/13815679

この記事へのトラックバック一覧です: ごふ…:

« VIVIO維持る | トップページ | とりあえず »