« 機種変したんさ。 | トップページ | 移動したいとき »

続・機種変したんさ

『異常なしですね』
メーカーから商品が帰ってきました…と言う連絡を受けてウイルコムプラザに行って商品を受け取る時に言われました。

・・・おい・・・

少々カチンと来まして…

『この機種に変更してから1週間もネットに繋がってないんですよ?!
 販売店やサービス窓口に問い合わせてもパソコンの設定が悪いですね・・・としか言われずに!
 先日、ここに修理に持ってきたときは『端末が壊れていますね』って言ってたじゃないですか!
 同じ設定のままソチラの貸し出し品では正常に動いてるんですよ?!
 この場所(ウイルコムプラザ)まで来るのも、かなり手間なんですよ?!
 『壊れてますね』と言われて預けた端末を『異常無しですね』と言われて返されても困るんですよ!
 また使えなくなるんじゃ・・・と、不安の残る状態で帰りたくないんですよ!』

・・・他のヒトにどう思われるかは分かりませんが、思いの丈をぶつけてみたり。

担当 『でも、メーカーで異常無しってきてますし・・・』
Yaa 『電話代が掛かってもいいから、先日のと同じ試験をもう一度やってくれ!』

・・・とりあえず試験してもらうと、正常らしい。
持て行ったノートPCでもネットには繋がる。

で、一つ思い出したことがある。
一番最初に機種変した時のTHE担当が言った一言・・・
『とりあえずテストしたら繋がります!診断機でも大丈夫でした!』
と言う台詞があったことが頭をよぎる。
コレはもしかして『開通テストをやって正常だった』のではなくて2時間30分待たされている間に何かトラブルがあって『復旧させた結果』・・・と言う話なのか?

例えば、THE担当が端末の初期設定中にトラブル発生。必死こいて復旧させる。
でも私は何をやってもネットに繋がらない。
トラブった設定をされたままの端末はウイルコムプラザでは正常な動作が出来ない。
『故障してますね』
メーカーに修理に出してトラブった設定を一度クリアして試験用の設定をして試験。
正常じゃん。
返却時に白ロム状態で返却。
ウイルコムプラザで正常な設定を施して私に返却。
私が使っても正常に動作する。

・・・こんな感じか?

もちろん、初期不良を認めたくないメーカーが端末を入れ替えた!と言う可能性も十分にあるが・・・
THE担当に問題がある・・・と考えてもおかしくは無いだろう。

原因は不明のまま今は正常にネットに繋がっている。
なんでも良いから壊れないでくれ。

|

« 機種変したんさ。 | トップページ | 移動したいとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/15933772

この記事へのトラックバック一覧です: 続・機種変したんさ:

« 機種変したんさ。 | トップページ | 移動したいとき »