« 朝から・・・ | トップページ | ひらめ~ »

インターネット業界の者ですが・・・

仕事中に電話が鳴る。
・・・ん?
誰も居ないのか?
仕事の手を止めて、作業場を見渡すと誰も居ない。
仕方が無い・・・電話を取るか。

Yaa 『はい、○○ショップのYaaです』
?? 『いつも大変お世話になります!
   私、インターネット業界の者です!』

・・・インターネット業界ってナニよ?

業界の者『この度、インターネット業界では情報の集約の為にホームページの作成を行っております。』
Yaa 『はあ・・』

・・・情報の集約をしたければ検索サイトでも作れば?

業界の者 『インターネットはご存知ですか?!』
Yaa 『あまり よく分からないですが・・・』

・・・そんなに詳しくは無いが、1日辺り250~300HIT位の小さなHPは持ってたし、元々家電メーカーのサービスに勤務していて、パソコン暦は25年程度しかないけどね。

業界の者 『インターネットとは素早い情報の発信をして、今や業務の拡大をするには欠かせないものです!』
Yaa 『はあ・・あまり私はよく分からないですが、社長の知り合いがインターネット関係の仕事に就いていて、職場によく出入りしてるみたいですよ?』

・・・出入りしているだけだけど・・・

業界の者 『そうですか?! 社長様はいらっしゃいますか?』
Yaa 『今出掛けてて居ません』

業界の者 『じゃあ、そちらに出入りしているインターネット業界の人が居るのですね?』
Yaa 『はあ・・』

業界の者 『担当を確認してまた電話をします!』
がちゃ・・・
・・・
こいつ舐めとんのか?

ネット関係の業者?って結構電話が掛かってきますよ。

|

« 朝から・・・ | トップページ | ひらめ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/16274962

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット業界の者ですが・・・:

« 朝から・・・ | トップページ | ひらめ~ »