« 長野に行く 2 | トップページ | 朝から・・・ »

買ったんさ!

E1
ど~~ん!!

山形の鶴岡JAで売られている『ダダ茶豆アイスクリーム』16個!
通販で買ってまいました!!
HAHAHAHAHA!
山形に行くとよく買うアイスクリームで私の『お気に入り』なんですよ。アイスクリームの中にダダ茶豆と言う枝豆が入っていて中々『濃い』

いや、満足。

後、私は自転車に乗っている割にフロアーポンプを持っていない。
今まで携帯用のポンプで代用してましたが、この期に購入することに。
近所のセオサイクルに行ってみました。
TOPEAKのジョーブロースポーツと言うフロアーポンプを買おうと思ったのですが、レジに持っていく直前に棚の奥に木製の柄を付けたフロアーポンプを発見!
価格はジョーブロースポーツより約1000円高い4850円…
E2
…買っちゃった…
木柄のフロアーポンプ!

満足だ…

で、このポンプ…空気を入れる『口金』の部分に2個穴が開いていて『米式』と『仏式』に対応している。
まあ口金は来月にでも『ヒラメの横型』と言う高級品に換える予定なので、それまでの繋ぎだから『仏式』が使えれば何でも良い。

意気揚々と My自転車に空気を入れる。
…?
…?
…?
あれ?
『仏式』にバルブを刺しているのに、『米式』の穴から空気が漏れていて『仏式』の方から出てこない…?
何回トライしても駄目。
差し込むときの深さがあるのか?
切り替えの方法があるのか?

色々試しても駄目…
取り説は無い…

フロアーポンプごときで使い方を聞きに行くのは非常に癪だが、購入した自転車屋さんに現物を持ち込んで聞きに行く。

自転車屋さんの最初の反応…『え?』って感じ。
で、自転車屋さんが実演。
特に設定も無く、私と同じように『仏式』に差し込んで空気を入れ始める。

…普通に入ってるし…
何故?
私がずっと試していて駄目だったのに…?

悔しいけど、店に行ったついでに『ヒラメ横型』の口金を注文して帰宅。
なにか釈然としないけど、あれだけ使えなかった空気入れは今は正常に使えてる。

満足していた『物欲』は急激に萎んでいる…
注文した『ヒラメ』の口金が私の物欲を満足させてくれる事を祈る。

|

« 長野に行く 2 | トップページ | 朝から・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/16259588

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったんさ!:

« 長野に行く 2 | トップページ | 朝から・・・ »