« ひらめ~ | トップページ | 入院してみる »

さて・と・・・

宮城県に来た。

宮城の温泉・・・と言うと何処を思い浮かべます?
鳴子温泉?秋保温泉?
・・・そう!大師温泉です!

と、言う訳で観光客で賑わう大師温泉に到着!

H02
・・・賑わってないし・・・

H03
質素な脱衣所からは私のヴィヴィオが見える。
浴室は窓が擦りガラスの上に小さいので眺望は無い。
体を洗う洗い場は5つほどあるが浴槽は小さい。(10人位が限界か?)
でも私がよくやる車中泊を繰り返すような旅行なら、汗を洗い流して湯船に浸かって疲れを取るのがメインで温泉を選ぶと岩沼や名取の市街地からも近いので十分に行く価値はある。
地味な温泉は、私にとっては名湯である。

温泉を出て10分ほど走ったところにある、某ディーラー。
H04
コンブル殿登場。

H05
目の前で見積もりを作り始めやがった・・・
My愛車のヴィヴィオを買い換えろと?!

まだ16万8000Km程度しか走ってないし・・・
1000km位走ると1Lくらいオイルが無くなるだけだし・・・
アイドリングでエンジンが止まる事があるけど、時々だし・・・
走行中に排気温度警告灯やバッテリー警告灯が点く事があるけど、時々だし・・・
左のロアアームとナックルを繋いでいるピロボールに多少ガタが出てるだけだし・・・
パワステポンプからオイルが漏れてるだけだし・・・

・・・これでも結構調子良いんだよ?
何か、コーヒーを持ってきた眼鏡っ娘嬢が横から『買え!買え!買え!買え!』と目線と雰囲気(フォース?オーラ?)で訴えてくるのは却下&シカトで対応。

H06
帰り際にクリッパーの見積もりを手荷物にねじ込まれつつ、亘理にある『和風レスト海仙』に移動。
今回来た目的は、この時期に食べられる『ツブ飯』を食うこと。

・・・いつもは混んでるのに・・・なんで空いてるの?

H07
『仕度中』・・・12時過ぎてるのに営業してないの?!
また、このパターンなのか?!
自称『定休日ハンター』だが・・・
ん?
中に店員が居る?

声を掛けると、法事と婚礼の2組の予約の対応の都合で『ツブ飯定食』以外の注文は用意できないと?

ノープロブレム!
ツブ飯を食いに来たのだ!

H08
じゃん!

H09
じゃじゃん!

H10
じゃじゃじゃん!完食!
歯ざわりは肉厚の椎茸か?
美味いのだが・・・前回食べた『シャコ飯』の方が好みだな。

H11
食後は海仙近くのCOOPで『だだちゃ豆アイス』を2個購入。

1個はその場で食べる。
残りは『98%くらい溶けつつ多少冷たさが残るぐらい』まで溶かしてから『飲む』
枝豆スープみたいで結構美味い。
これ、通の味わい。


移動しつつ、福島県内に入ったところでホームセンターでトイレ休憩&ショッピング。
H12
14個LEDを使った懐中電灯が980円で売られていたので1つゲット。

・・・非常に造りが悪いのが『良い味』を出してる。
工業系の製品は『ネジを見れば技術力が分かる』と言われるが、ネジ切り方の仕上げが悪すぎ。
生活防水・・・と書いてあったけど、Oリングもシール材も使っていない男義あふれる製品。

H13
まあ、安いから良いか!

H14
コンブル殿がMy愛車のVIVIOの車内に電動スクーターを不法投棄していたので組み立ててみる。
どうやら、『公道は走れませんよ!ダンナ!』的仕様のスクーター。
聞けばコンブル殿の近所の『おもちゃ屋さん』が独自に輸入したが、ブツが届いてから『公道は走れない』と言う事実に気が付いてデッドストックになっていたらしい。

・・・私にどうしろと・・・?

H15
ヘッドライトが『良い味』を出してるから、ヘッドライトは再利用決定。

あとはどうするべ?

|

« ひらめ~ | トップページ | 入院してみる »

コメント

ペダルとチェーン、ギアを取り付ければ、ハイブリッド自転車に・・・なるわけ無いか(汗)

投稿: かも | 2007/09/11 00:43

埼玉にある旧車ショップの社長がエンジン付き自転車を輸入した時に、エンジンを止めたままペダルを漕いでコンビニまで弁当を買いに行ったら途中で白バイに呼び止められて注意された・・・と言ってましたね。
やはり、ナンバーは取得できれば取得しといた方が無難かもしれません。
まあ、近いうちにバラバラにしてしまいますけどね。

投稿: Yaa | 2007/09/15 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/16359865

この記事へのトラックバック一覧です: さて・と・・・:

« ひらめ~ | トップページ | 入院してみる »