« インターネット業界の者ですが・・・ | トップページ | さて・と・・・ »

ひらめ~

先日買ったフロアポンプ。
口金の調子が悪くて一度お店に持ち込んだけど・・・あれから自宅で何回か試していると時々おかしくなる時がある。
まあ、この口金の部分は調子が悪くても買い換えるつもりだったので全然OK。
試している時は調子が悪い時があっても、すでにタイヤに空気を入れた後だったしね。

そんなこんなで先週お店にヒラメ横型の口金を注文して帰って、待つ事数日。
入荷連絡の電話がありました!

H01

金属削りだしのボディー・・・重量感が凄い。
つーか、実際に重い。

『平目2号横型』・・・とでも言うのか?

とりあえず、先日買ったフロアポンプの口金と交換。
純正の口金クン・・・短い間、ご苦労であった・・・
コレからは緊急用スペアパーツとして工具箱の中に待機していてくれ。

早速、自転車の空気を抜いて試用。

レバーを少しだけ開いたらバルブに差し込んで、レバーを閉じる。
簡単なカム構造だけど、チカラを入れずにシッカリと固定が出来る。

空気を入れてみても漏れる気配は無し。

イイ・・・これ良いっすよ!
伊達に高い口金ぢゃねえな?!

使っているフロアポンプは安物だけど、口金だけは一流品になってチョッと満足。

|

« インターネット業界の者ですが・・・ | トップページ | さて・と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/16328997

この記事へのトラックバック一覧です: ひらめ~:

« インターネット業界の者ですが・・・ | トップページ | さて・と・・・ »