« しばらく更新してなかったけど・・・1 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・3 »

しばらく更新してなかったけど・・・2

で、南東北MTGの2週間ほど後・・・
なぜか私は福島の山中を抜けて山形に向かっていた・・・
Img_0884
車輪よ・・・あれが福島の朝だ・・・!

昨日、仕事が終わると共にコンビニで食料を買い出して高速道路に乗った私。
何故こんな事になっているかと言うと、通勤時間中に聞いた茨城県五霞町の道の駅で『天然なまず丼』が食える・・・と言う情報を元にナマズを食いに行こうと思っていたのですよ。ところがMTGサポートセンターのコンブル殿から山形にも鯉丼と言う物があって美味いらしい・・・と言う情報が寄せられまして・・・

最近淡水魚のブームが訪れている私は、仕事の休み時間に美味い鯉丼屋さんを調べて今に至ります。

とりあえず時間は戻りまして・・・
仕事が終わって、そのまま出たので何処かで体を洗いたい。

でも、メジャーな所は嫌ですね。

調べましたよ。
Nec_1173
『むくどりの夢館』
ここは良い・・・
露天無し・眺望無し・大浴場は狭い。
およそ人気とはかけ離れた温泉こそが狙い目。

入浴客が少なく、ゆっくり体を洗える。(比較的早い時間から営業してるしね)

ゆっくりと温まったら移動開始。
鯉丼で調べたのは『鯉の六十里』
営業開始時間まであと2時間ある。

Nec_1175

米沢?の上杉神社近くの売店で売られている『米沢牛入りのコロッケ』で飢えをしのぐ。

・・・開店時間だ!

上杉神社から3km程度の所。
Img_0004
鯉の六十里

Img_0005
古い建物の2階へあがる。

開店直後に来たので客は誰も居ない・・・
店員に案内されて座敷で待つこと40分あまり・・・

Nec_1178
来た!
鯉丼が美味いと聞いて次の日には食べにくる・・・我ながら良いフットワークだ。
(その分財布は軽くなり、体重は増え、胆石は溜まる・・・)

|

« しばらく更新してなかったけど・・・1 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/17439578

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく更新してなかったけど・・・2:

« しばらく更新してなかったけど・・・1 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・3 »