« しばらく更新してなかったけど・・・3 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・5 »

しばらく更新してなかったけど・・・4

Img_0905
とりあえず、夜中のうちに宮城県から『2ブロック』移動して栃木県へ・・・
以前、通りかかって古墳やら寺社が狭い範囲内に密集していたので目をつけていた地域・・・大田原に到着。
極秘裏の内に大きめの公園の駐車場に車を止めることに成功した私は、朝靄にまぎれてサイクリングにGo!

Img_0910
・・・おお!いきなり ご立派な神社?に到着!
詳しい名前は忘れた。
調べればすぐに出てくるけど、今は酒に酔った状態で記事を書いているのでパス。
(・・・記憶の片隅には法輪寺という名前も・・・?)
Nec_1184
その隣には、川の中に鳥居が立ってるし・・・
少し霧が出てた方が写真写りは良いロケーションかもね。
Img_0913
その鳥居の横には、ご立派な犬小屋が・・・
(ちなみに、このお宅の裏手に置かれた本来の『犬小屋』と思わしき中には何か別の物が入ってた)
Img_0915
『鎮守湯泉神社』
現地には詳しい説明書きは無し・・・
良い感じの神社なんだから、何か能書きを書こうよ。

Img_0916
・・・で、鎮守湯泉神社の裏手には階段と鳥居のみが存在。
ここには何かあったのか?

Img_0923
下侍塚古墳。この近所に上侍塚古墳もあるけど、道を工事していてアクセスがわからず。
Image2
・・・で、よく見たら下侍塚古墳の方は古墳『群』と書かれてた。
周りを見渡すと・・・これ全部古墳だったのか?!(写真以外にもある)
Img_0941
最近、たくさん存在することに気が付いた『北向き地蔵』
(何か能書きが書いてあった気がする・・・が撮影を忘れた)
昨夜、栃木県在住の かも殿に『どこか、ひなびた温泉は無いですか?』とメールを送って、教えてもらった温泉に移動。
Nec_1185
『ゆりがねの湯』
良いねぇ・・・ひなびている割りに広い浴槽&露天を完備。
この近辺は時々ドライブの時に通るから寄ることにしよう。

|

« しばらく更新してなかったけど・・・3 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/17459092

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく更新してなかったけど・・・4:

« しばらく更新してなかったけど・・・3 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・5 »