« ツール・ド・寺社仏閣 桶川~上尾 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・2 »

しばらく更新してなかったけど・・・1

ブログを更新しない期間が長すぎて、ネタは溜まっているものの『ネタの鮮度』は落ちていくばかり・・・

とりあえず、先月ぐらいからのネタで繋いで行こうと思います。
南東北MTGの数日前・・・
Nec_1111
ホームセンターで木の角材・アルミ金物等を購入。
Nec_1125
サクサクと組み上げる事30分ぐらいで、自転車の固定台が完成!
スポーツ車に多い、前輪をはずして固定するタイプ。

なぜこれが必要か・・・と言うと、車を買い換えたのでディーラーまで車を取りに行くため。
自転車で受け取りに行って自転車は新車の荷台に載せて帰ってくるので、そのための準備。

Nec_1139
使ってみた。
とりあえず、こんな感じでGood!

今回買ったのは、車内に自転車を載せた上に自分も手足を伸ばして寝られる空間が確保できる小型ワンボックス車(軽)。
日産クリッパー(OEM元の三菱名はタウンボックス)

走りは求めないのでオートマ。

高速道路での移動が多いのでターボ付き。

4WDか2WDかは迷ったけどマーチが4WDだし、ただでさえパワーの割りに重たい軽1BOXを更に重くする必要も無いだろうと2WD。

で、納車されたのが20日で南東北MTGが24日。

・・・レポート参照

いや、快適ですわ!
足を伸ばして寝られる・・・と言うのは有難い。
昔、日産HOMY(貨物)に乗ってた時に、荷台にフローリングを敷いて普段使っている布団をそのまま積み込んで出かけていた事があったけど、コンパクトながら軽1BOXも使い勝手のいい旅行の手段ですね。
寂しい独り者には持って来いです!(・・・それは良い事なのか?)

クリッパーを勧めて見積もり(だけ)をしてくれたコンブル殿、感謝です。

|

« ツール・ド・寺社仏閣 桶川~上尾 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/17438928

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく更新してなかったけど・・・1:

« ツール・ド・寺社仏閣 桶川~上尾 | トップページ | しばらく更新してなかったけど・・・2 »