« 輪行してみたい | トップページ | 行ってきましたよ! »

Xデー迫る

ここの所、息を潜めてナニ何をしていたのか・・と言うと、輪行主体で自転車小旅行の行き先と日程を決めてました。

今まで、旅行というと車がメインです。
時間の許す限り遠い所を目指して走ってました。
そこで思いました!
どうせなら初めての自転車を使った旅行という事で、車での移動の時は通過するか目的地としては当たり前になりすぎた近場に行こう!

埼玉県は上尾市に住む私から見て、近場・・・自宅から100km以内ぐらいに的を絞った観光地。
・栃木の日光
・群馬の四万温泉
・埼玉の秩父
・山梨の勝沼
・・・
他にも候補を挙げつつ考えると・・・秩父って意外といいかも!
自宅からの距離・・約75Km
別に電車じゃなくても何かあれば自転車でも帰れる距離!
寺社仏閣の見所の他に蕎麦・うどんも食える。
イノシシや川魚の料理なんかもあって美味そう!

・・・で行き先は秩父に決めつつ、車なら2時間もあれば自宅に帰れるこの場所にせっかく『旅行』という形で来るのだから1泊2日にすると面白いかな・?・とか思ってみる。

自転車をもって行くので、ビジネスホテルの方が使い勝手が良いかな?・・とビジネスホテルを探す。
(まあ探して選ぶほど数はないのですが・・)

ホテルに目星を付け日程の検討。
仕事の休みを考えると第二と第四の土曜日が休みなので土曜・日曜の2連休になる。
早く行きたいので4月12日に決行予定!!
ホテルも予約完了!

決まってくると妄想も膨らみまして・・・

岩魚の押寿司・・・イノシシのカツカレー・・・くるみ蕎麦・・・日本酒・・・ワイン・・・
温泉・・・寺巡り・・・芝桜・・・桜・・・

大半が食い物であるのは置いといて、行く前からすごくワクワクして来たり。
走るルートと検討して何を食って何を観るのか考えないと!
まあ、楽しければ『次回』という機会も作れば良いしね。

とりあえず本日は早朝より職場の裏で輪行袋に自転車を詰める練習!
そこで気がついたのは、ブレーキを調整しようと思ってサドルバックから取り出した6画レンチ・・何気にインチサイズで使えなかった・・
仕事が終わったら、ちゃんとしたサイズのレンチを買って帰るか・・・

|

« 輪行してみたい | トップページ | 行ってきましたよ! »

コメント

いやー輪行頑張ってください。
その日は小生、試験を受けに都内を
右往左往している予定です。~。
秩父の天然氷のカキ氷を食べて見たい
ところですが…。

投稿: お○やまタソ♪ | 2008/04/08 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/40801211

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー迫る:

« 輪行してみたい | トップページ | 行ってきましたよ! »