« 気分転換 | トップページ | たまには・・ »

コンブル・クラッシュ!

仕事も終わり、一路東北へ・・
いつも仮眠をとる安達太良SAでコンブル殿のブログを眺める・・・ん?・・
・・ん?ん?!
ブツけられたのか!?

宮城にハラコ飯を食いに行く予定を変更し、コンブル殿の見舞いに行く事に。

01
とりあえず、コンブル職場の近くの大師温泉で汗を洗い流す。
最近私が勝手に決めた温泉の基準・・・『銭湯力』・・
その計算方法で行くと、
カラン・5ヶ所
浴槽・1ヶ所
銭湯力6か・・
これに露天があったりロケーションが良いと銭湯力が増加するんですけどね。

風呂も満喫し移動開始。
02_2
コンブル殿登場。
おお?!
立派に怪我人っぽくなってるじゃないか!

・・・で?
03
これが、職場からは新車への買い替えを期待されていると言う問題の車か?

04
ふむ・・Bピラーの下部を押し込まれて後部ドアの上部が若干開いてるな?
軽く歪みをとったら後ドア(前ドアも?)交換とクォーターパネル・ロッカーパネルで何とかなるんじゃない?
直す気があるならウチの工場に修理に出す事も検討してくださいな。
『求む!保険仕事!』(笑
良い仕事するよ~!

まあコンブル殿の車は置いといて、眼鏡っ娘嬢だ!
05
おお!良い感じで営業スマイルが決まってますね!(愛想笑いとも言う)
こないだ岐阜の高山に行ったから、お土産に『飛騨牛肉せんべい』を買ってきてあげたからアイスコーヒーをお願いします。

・・アイスコーヒーを持ってきてくれた嬢・・
『Yaaさん、コーヒー・頭から掛けても良いですか?』笑

笑いながら冗談っぽく言ってるけど、この嬢はやる・・!
冗談でも『おう!一思いにやってくれ!』とか言おうものなら、絶対に頭からコーヒーを掛けてくる・・!
(アイスでもホットでも・・)

再び怪我人のコンブル殿が登場。

いててて・・

いててて・・

06
いてー・・・


気持ちワリー・・

イテテテ・・

・・腕組みしながら言われてもねぇ・・
額に何かが反射して映り込んでるしねぇ・・・

とりあえず、お店が混んできたので追い出されるように退散。
07
有難くご来店記念の大根を貰っていくぜ!

本来の目的のハラコ飯を食いに亘理の『和風レスト海仙』到着。
08
ハラコ飯を頼もうと思ったけど持ち帰り用も作れるらしいので、ハラコ飯は持ち帰り。
アナゴ天丼を頼む。
・・・うまい・・んだけど、石巻で食った事のあるアナゴ天丼のほうが好みかな?

とりあえず腹も膨れたので移動開始!
山の中を快調に飛ばす!

・・・快調・・快・・かい・・  ・・ん?・・ん!?

ボコ!ボコボコ!ボコ!
き・急にエンジンが吹けなくなった!!
数分後に復活するも、頻繁にボコボコ言ってる・・!
コンブルマーチの呪いに違いない。

09
ボコボコ言いながら調子の悪いまま七ヶ宿付近の材木岩公園に到着。

10
以前、コンブル殿に教えて貰っていた直売所で玉コンニャクを買おうと思ったけど売ってないし・・
とりあえず入り口付近の土産物屋さんでコンニャクを購入。

車の調子が悪いまま・・でも止まる訳でもなく・・エンジンチェックランプも点灯せず・・・生殺しのような状態で250km程度移動して職場近くのビジネスホテル到着。

11
このまま家に帰っても良いのですが、明日の仕事で再びこの近辺に出勤してくると往復80km強・・
止め止め!
車の調子も悪いし、今日はここで泊まってく!!

12
買ってきたハラコ飯と玉コンニャク、途中のスーパーで仕入れてきた酒とサラダで乾杯!

さて・・調子の悪いマーチ君・・
何を替えれば直るかな・・?

エアフロ? 水温センサー? O2センサー?
・・出費がきついな・・

|

« 気分転換 | トップページ | たまには・・ »

コメント

日帰りあなご天丼ツアー・・・しかし、コンブル殿は辛そうですね・・・

投稿: みよし | 2008/09/26 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/42593177

この記事へのトラックバック一覧です: コンブル・クラッシュ!:

« 気分転換 | トップページ | たまには・・ »