« トレンクルにライト~! | トップページ | 取り外す人も居るけど・・ »

チェーンリング・・どうすべ?

先日、インナー3(内装3段)を組み込んだトレンクル君。
純正の短過ぎるクランクは少し長いカプレオコンポーネントの165mm交換してます。
チェーンリングもそのままカプレオの物を利用しているので45T。

インター3をつける前はホイール側のスプロケットは11Tでした。しかしインター3の一番小さなスプロケットは14T。
その差、3T分だけ軽くなってしまいました。
試走に出てギア比の検討。

012_2
約15Km程度走って川越市にあるミオカザロ到着
以前、自転車雑誌ファンライドの紹介されたからかサイクリストが多く訪れるお店。
チリドックを注文。
013
うまー!
・・で、チリドックを食いながら考えまして・・
47T辺りが良いけど手に入りやすいのは48~53T辺りかな?

とりあえず帰宅して目に付いた60Tのチェーンリング。
いままで取り付け可能なフレームが無くて放置していたリングをギャグで付けてみようか・・と思ってみたり。

・・・
やはり、トレンクルもチェーンステーに干渉して駄目でした。
(このリング、使えるフレームがかなり限定されるな・・)

015
以前、Takanz殿に頂いた部品箱の中に52Tのチェーンリングを発見したので仮で取り付けてみる。

016
試走。
やはり52Tだと若干重いか・・?
50T位がいいかな?

今度おっちゃんの店に行ったら在庫を見てみよう。

017
白鳥が居るかな・・? とか思って職場近くのガバ沼近辺を走ってきましたが・・カモばっかり。

|

« トレンクルにライト~! | トップページ | 取り外す人も居るけど・・ »

コメント

はい、「かも」で御座います。
お呼びになりましたか、ご主人様??(笑)
サクラを象ったチェーンリング?良いですね~(^^)

投稿: かも | 2008/12/29 22:18

カモさんに紛れて3~4羽の白鳥さんも・・

投稿: Yaa | 2008/12/30 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/43535324

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンリング・・どうすべ?:

« トレンクルにライト~! | トップページ | 取り外す人も居るけど・・ »