« よし! | トップページ | エアコン壊れた。 »

宮城来た。

仕事が終わると共に移動。

18時30分に群馬の職場から移動を始めて21時40分に宮城県のホテルに到着。
C001
3時間10分。
平均時速は100km/h弱。
まあ、高速道路の移動はこんな感じですよね。
(一人で移動するときは燃料がもてば、あまり休憩もとらないし)

仕事で疲れているので早々に就寝。
C002
あさ~あさ~

C003
バイキングで朝食。
いつもなら揚げ物を山ほど盛るのですが、さすがに胆石の事もあるので抑えてみたり。
食ったら散策に出発!

C004
仙台市外から少し外れた所にある秋保温泉。
ここの『さいち』と言うスーパーは、ここで作ったオハギが有名。ワタシも時々来ますが休日は混雑して駐車場に入れない時もあるのでスルーする事もしばしば・・

オハギ購入・宿で食うべ!
ほっき丼と手作り風コロッケを購入・・昼飯に食べる予定。

C005
ニッカウヰスキー仙台工場。
職場と家族へのお土産を購入。

C006
芭蕉の句碑。
『笠島はいずこ皐月のぬかり道』
暖かくなったら名取市近辺を自転車でポタリングする予定なので、地形のアップダウンを知るべく車であちこち走り回る。
史跡等はチェック。

んで、喫茶サティオに到着。
眼鏡っ娘嬢に美味しいコーヒーを頂くが、コンブル殿に車の汚さを指摘される。
洗浄機を貸してやるから洗っていけ・・と。

地面が凍ってて滑る滑る・・!

C007
見かねたコンブル殿が『オレに貸せ! こうやるんだ!!』・・と、手本を披露。

滑る地面をものともせずに華麗に洗車する姿は、宮崎アニメの某看板キャラの如し・・!

C008
そうか・・この人畜無害そうな雰囲気をかもし出して車を売りつけてるんだな・・
(何か分かった気がした・・35歳の冬)

車も綺麗になったので喫茶サティオを出発
ポタリングの下見を兼ねて、あちこち遠回りをしながらホテル到着。

朝、ホテルを出たときに『北目城跡』なる看板をホテルのすぐ近くに見かけたので歩いて見に行く。

C009
読み方が分からなかったけど、『キタメ・キャッスル跡』らしい。

C010
この狭い雑草だらけの空き地がか・・?
今後特に何か調査するんじゃなければ、少し整備して観光向けに考えてもよさそうだけどね・・
(長町の駅を中心にして歩いて回れる歴史散歩コース・・とか)

C011
『さいち』で買ったオハギ。
いや、結構うまいんですよ・・人気あるわけです。


かねてより、『泡風呂』と言うものに入ってみたかったんです。
入浴剤を探してましたが、やっと発見!
『それ行けアンパンマン!泡風呂』
C012
しゅわしゅわ~っと泡が出るのかと思ったら違うんですね・・
お湯を汲むときのバシャバシャと発生する泡を使うんですか・・・
中々泡が溜まらないので、ドーピング剤をして発泡入浴剤バブを3錠投入。
・・中々良い仕事をしてくれる・・・

C013
・・ふ~・・

C014
部屋でマッタリとしてたらコンブル殿に呼び出される。
眼鏡っ娘嬢も居るらしい。
ホテルから出ると怪しいマーチ発見。

C015
そのまま拉致される。

C016
ラーメン屋『網地島屋』到着。
コンブル殿がラーメン屋に詳しいのは きっと仕事中に食い歩いてるからだと思う。

C017
何か撮ってるし・・

C018
嬢・・あんたもか・・・

・・で、この巨大な海苔が刺さっているのが雲丹ラーメンみそ味。
C019
ワタシの好み的には醤油派ですが、コレはコレで美味しい。

C020
ラーメンを食い終わると、早々に帰っていく・・・

|

« よし! | トップページ | エアコン壊れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/43714290

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城来た。:

« よし! | トップページ | エアコン壊れた。 »