« 生録なんてどおよ? | トップページ | 伝えるって難しい・・ »

生録なんてどおよ? マイク2

マイク製作2段!

モノラルのマイクが欲しかったので、モノラルマイクの製作。

マイクユニットは前回のWM-61A・・
Mic01
マイクのケースはRCAピンコネクタをそのまま使用。

金属製のケースなので強度は十分!

Mic02
余計な反響を防ぐ為にスポンジ製のチューブを差し込む・・
(このスポンジ・・昔のビデオデッキの一部に搭載されていたヘッドクリーナーのクリーナー部分のパーツだったりする)

Mic03
スポンジを巻き込まないように慎重に金属カバーをネジ込んで完成!

3.5Φのステレオピンジャック~RCAピン変換コネクタを用意。
2個作ったからステレオにも使えるし、RCA延長ケーブルを使えばマイクの用途も広がりそう・・

|

« 生録なんてどおよ? | トップページ | 伝えるって難しい・・ »

コメント

竜巻大丈夫でしたか?

投稿: ぽんぽん | 2009/07/27 22:31

ウチの職場の辺りは豪雨だけでしたね。

ただ、豪雨の直前に頭上の雲が妙な動きを見せまして・・
上空の通常の雲は普通にゆっくりと一定方向に動いてますが、低い所の雲がチョッと速めの速度で大きく円を描くような感じで流れてました。(何か自分が円の中心にいるような錯覚もありまして・・)
大粒の雨が降り始めたので急いで片付けて工場のシャッターを下ろした直後に豪雨。
その暫く後に数キロ隣の館林で竜巻らしいモノが発生していたのを知りました。

投稿: Yaa | 2009/07/27 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/45749423

この記事へのトラックバック一覧です: 生録なんてどおよ? マイク2:

« 生録なんてどおよ? | トップページ | 伝えるって難しい・・ »