« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

しるばー

誰が付けたのか、シルバーウイークと言う連休。
最近、休みの日も何かと忙しいのでキッチリ『休日』としての遊びの予定を詰め込んで見ました。

いつのも如く東北巡業。

予定・・岩手~宮城(宿)~福島~山形~宮城(宿)~新潟~宮城(解散)

適当に頼まれ物やら献上品をもって渋滞に向けて出発!
000
いつもなら4時間もあれば余裕で宮城辺りに行けるのに、高速の流れが悪い・・・

001
結局6時間以上かかって宮城にある喫茶サティオに到着。

002
タイミングよく外回りをしていたコンブル殿が帰社。

003
コンブル殿に頼まれていた亀甲花菱の純米と蒼龍葡萄のワインを渡し、眼鏡っ娘嬢(現在の地位は裏所長)に栃木の銘菓・古印最中を献上。
:『シルバーウイークで来たのか!? ヒトが働いてるって時に! 何処へなりと行ってしまうが良いさ!』

・・お土産を受け取ったら追い返される今日この頃・・

004
うまいラーメンが食える店・・本竈に到着

005
醤油ラーメンとチャーシューごはん
最近、宮城に来たらコレを食う。

満腹になりつつ、移動を開始。
高速に乗ったら岩手に入った辺りで適当なSAで駐車して就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝えるって難しい・・

最近ブログを更新してません。
・・って更新してない時の方が多いのですが、何気に管理画面に入ったら書き掛けのまま放置してある記事があったので、書き上げて投稿。

~以下~

珍しく写真の無い投稿。

本日の仕事帰り。
クリッパー君に乗って軽怪に走っておりました。
カーオーディオからは、最近聞いているネットラジオ・・段原トラボルタ・ゴッホバッハが流れています。
軽快なトークと珍妙な話題で運転中に笑いが込み上げてくる事もしばしば・・

気分良く運転していると、前を走る軽トラックの荷台にチカチカ光るものがあります・・?
最初は『目の錯覚か?』と思ったのですが、やはりチカチカしています。

何気に気になって少し車間をつめてよく見ると・・メラメラと燃えているではないですか!?
炎は大きくなったり小さくなったり・・

これはイカン!危険だ!

走っているのは1本道で、
とりあえず、軽トラの運転手に知らせるべくクラクションとパッシング。

・・加速しやがった・・汗

別に煽ってる訳ぢゃない。
・・その間も荷台は燃え続けてる訳で・・
仕方なしに、少し道の広い場所でハザードを点けながら軽トラを追い越して停車させる。
私を避けて進もうとする軽トラに窓から手を出して制止しながら
『燃えてるよ!荷台燃えてるよ!!』

やっと意図が伝わって消火活動に入ったので私も撤収。

・・赤色灯を点けた緊急車両じゃない限り、走行中の車に危険を知らせるのって難しい・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »