« 生録なんてどおよ? マイク2 | トップページ | しるばー »

伝えるって難しい・・

最近ブログを更新してません。
・・って更新してない時の方が多いのですが、何気に管理画面に入ったら書き掛けのまま放置してある記事があったので、書き上げて投稿。

~以下~

珍しく写真の無い投稿。

本日の仕事帰り。
クリッパー君に乗って軽怪に走っておりました。
カーオーディオからは、最近聞いているネットラジオ・・段原トラボルタ・ゴッホバッハが流れています。
軽快なトークと珍妙な話題で運転中に笑いが込み上げてくる事もしばしば・・

気分良く運転していると、前を走る軽トラックの荷台にチカチカ光るものがあります・・?
最初は『目の錯覚か?』と思ったのですが、やはりチカチカしています。

何気に気になって少し車間をつめてよく見ると・・メラメラと燃えているではないですか!?
炎は大きくなったり小さくなったり・・

これはイカン!危険だ!

走っているのは1本道で、
とりあえず、軽トラの運転手に知らせるべくクラクションとパッシング。

・・加速しやがった・・汗

別に煽ってる訳ぢゃない。
・・その間も荷台は燃え続けてる訳で・・
仕方なしに、少し道の広い場所でハザードを点けながら軽トラを追い越して停車させる。
私を避けて進もうとする軽トラに窓から手を出して制止しながら
『燃えてるよ!荷台燃えてるよ!!』

やっと意図が伝わって消火活動に入ったので私も撤収。

・・赤色灯を点けた緊急車両じゃない限り、走行中の車に危険を知らせるのって難しい・・

|

« 生録なんてどおよ? マイク2 | トップページ | しるばー »

コメント

。゜゜(´□`。)°゜。
お疲れ様でした。
まさか、荷台が燃えているとは思いもしないでしょうね。


・・・そう言えば、そろそろ石焼き芋の季節が到来しますね(汗)

投稿: かも | 2009/09/25 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/45787933

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えるって難しい・・:

« 生録なんてどおよ? マイク2 | トップページ | しるばー »