« オーディオのアンプ『回路』を作ってみたり・・ | トップページ | 最近、ゆで卵にハマッてまして・・ »

作ったアンプが微妙・・

・・アンプが微妙・・

何が微妙か?・・って、見れば分かるんだけど

A000001
基板や配線を固定しないで、バラバラのまま足元に置いて試聴(試用)している事が。

流石に、このまま使い続けるのは漏電・感電の可能性もあり危険だし、断線やショートや基板の破損を招く恐れがある。

何とかしようと思ったついでに、ヒューズホルダーとヒューズが見つかったので、スイッチング電源からトランスの電源に切り替える事に。
現在、数日掛けてマイペースで のんびり部屋を片付けてまして・・
部屋の奥地から電気工事で使う古いタイプの分電盤や端子台に使う木の板(新品)を発掘しましたので、これにアンプ回路とトランスをネジ止めする事に。

A000002

パーツ箱からスピーカ端子に使えそうなネジ式の端子台やACインレットを探してきて取り付け。
電源スイッチはあったと思ったけど、パーツ箱に入ってなかったので、後から取り付けられるように配線を取り回しておいて固定。
現在、個人的な都合で新たに部品を買える状況に無いので、状況が好転するまでの期間、この状態で使えるように全体に強度を待たせて取り付け。
(後にケースを買ったら、バラして組み込めるように配線の所々にコネクタを設けてみたり)

意外に使い易くなったかも・・
!VIVA バラック製作!

|

« オーディオのアンプ『回路』を作ってみたり・・ | トップページ | 最近、ゆで卵にハマッてまして・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/49298194

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったアンプが微妙・・:

« オーディオのアンプ『回路』を作ってみたり・・ | トップページ | 最近、ゆで卵にハマッてまして・・ »