« 2010年10月 | トップページ | 2011年7月 »

2010年11月の記事

えせ模型鉄!

0000_2
人がPCで録画したTV番組を観てると、猫が邪魔をする今日この頃・・
ちょっと退いてくれないか?

以前、部屋を片付けた際に出てきたNゲージのキット・・
0001
ワールド工芸の秩父鉄道デキ300を組み立てようと思い立ちまして・・
唐突に作業開始!

0002
2時間後・・大まかに組み立て完了・・
・・作業内容が細かいぞ・・

0003
記憶を頼りに青いボディーカラーに白いストライプを入れてみる・・

・・何かおかしいぞ・・?

ネットで秩父鉄道のデキ300を調べると・・青じゃなくて水色じゃん?!
ストライプの位置も微妙におかしいし・・!

0004
見てると悲しくなってくるので、シンナーにジャボ付けして塗装を落とす。

・・塗料を買ってくるか・・

0005
落とし終わった!!

0006
昼間、なかなか塗料を買いに行く時間がとれないので、動力側を組み立て!
・・なかなかキワどい構造してやがるな・・

0007
動力台車が粗方完成!
早速試走!!

0008
しゃ~~~・・しゃ~~~~・・
音に釣られて猫が見に来る。

最初はぎこちないけど、少しずつスムーズに走るようになってきたぞ!

0009
再塗装を終えたボディーと合体!!

0010
何となく何か繋いでおきたかったので、東武8000系を繋いでみる。

0011
後は、以前買っておいて忘れ去られてた秩父鉄道のヲキフ100を作れば良いんだけどね。
いつ気が向いて作るか・・ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年7月 »