« 生きてる | トップページ

7月7日に何があったのさ・・・?

私は御殿場に向かって侵攻していた・・・

そう、福島から静岡まで勢力を広げつつあるミヨシさんが宴を開くと言うのだ・・・
最近、脂肪説・・・いや、死亡説の流れている私も、何とか生きている事を証明したい。

そんな思惑もあり、御殿場に向かっていた・・・が、ちょっと早く到着する予感。
待ち合わせは御殿場駅の改札に15時45分

こんな事もあろうかと、かねてより行きたかった歌川広重の美術館に進路を取る。

001

・・・霧だよ・・・
微妙にズレまくるカーナビのゴリラ君。 文字通りのゴリ霧中な状態。

002

霧も晴れてきて、ちょっと雨は降っているが山の中を抜ける国道をひた走る。
若干狭くなっているけど、これより狭い国道は幾つも経験済み。

003

それっぽく、15km/h位で走りながら、ブログ用の写真を撮影・・・
手持ちのデジカメは絞りが余り絞れないから、シャッター速度を遅く出来ないし・・・
やっぱ、古くてもデジイチ(化石のように古いEOS Kiss DNですが・・・)の方が馴れてるな・・・

004

しかし、行きたい先は静岡市の東海道広重美術館・・・海沿いの筈なのに、山しか見えてこない・・・

005

更に、狭い道なのにトラックが前を走り始めた・・・大変だな・・・トラックの運転手・・・

006

突然視界が開けて海が見える!
広重美術館も見つけたが、駐車場の場所が分からん・・・
美術館の近辺を3周ほど走って、やっと発見。
(他にも迷ってた人が居たみたいだけど、紛らわしい案内図を置いておくなよ!!)

007

東海道広重美術館・・・
むう・・・歌川広重の美術館は、以前栃木にある美術館に行きましたが・・・人が多い・・・
栃木のは、たまたま企画展で日本の妖怪についての展示をしていて、前日にTVで紹介してたからなんですが・・・
ここの人の多さは『学生』・・・

・・・タイミングが悪かった・・・

展示室の中をゾロゾロと歩きおって・・・しかも殆どの生徒は展示してる浮世絵なんぞ観てもいない・・・

008

生徒の切れたタイミングで展示室に入ったら、同じタイミングで子供連れの親子が・・・泣
(ああー! 五月蝿い子供だ!) とか思っていたら、親が 『電話を掛けてくるから、ここで遊んでなさい』
(バカ者! 展示室は遊び場じゃねぇ!!) 親が居なくなって、展示室で走り始めた子供・・・
本気で怒鳴って叱ろうか・・・と思った矢先に、また中学生の群れ・・・今度は女子中学生・・・

(うるせー・・・観る気が無ぇなら、ロビーで喋ってろよ!)

「ねえ!考える人ー!」

美術館と言うシチュエーションからか、展示室内に置かれた椅子に座る女子生徒がひとり・・・

(阿呆! ぜんぜん違う! 考える人は右手で拳を握って顎に当てる! その右肘は左の腿に乗せるんだ!)
つまらない突込みを頭の中で入れつつ、館内撮影禁止の為、ネットに晒すことも出来ず・・・美術館を出てからミヨシさんに愚痴のメールを送る・・・

つーか、こっちは少ない給料から旅費を捻出して観に来てるんだ!
正直、邪魔なんよ・・・

(しかし、声に出して叱れない自分も不甲斐ないですが・・・)

009

とりあえず美術館を出た後、駐車場を探している時に見かけた酒蔵に寄る。
神沢川酒造場
とりあえず、美味しいかは分からないので小さなビンの酒を適当に3種類ほど購入・・・

010

再び霧の街、御殿場に戻った私はヘルシーパーク裾野へ温泉を求めてやってきた・・・

011

・・・あれ? どこかで見たラフェスタが・・・ 汗

012

ミヨシさんでした・・・(迎撃されました)

014

温泉の後、民宿ミヨシの指定駐車場に向けて移動。 速いっす! 待ってくれー!!

015

そして、民宿ミヨシの前には紫電さんとメローさんが待っていた。

・・・集合場所って、御殿場駅の改札じゃなかったでしたっけ・・・?

016

メローさんがお土産を配りつつ、ごく当然のように寛ぐ面々・・・

017

・・・お?モリモリさんが来たみたいですね。 と、玄関の外を確認するミヨシさん・・・、その死角を突いて背後からモリモリさんが密かに入室・・・(馴れてるな?)

018

全員揃った所で、御殿場駅から電車で岩波駅へ・・・
微妙に分かり難い無料送迎バスの乗り場を求めてウロウロと・・・

019

無事に送迎バスに乗る事に成功して、向かう先は御殿場高原ビール

020

到着するなり、脇目も振らずにレストランへ・・・3150円で80分間 食べ放題・飲み放題!!

021

とりあえず 『 乾杯 』

022

隣の紫電さんが、妙にバランスの良い食事をしていたので、対抗して肉メイン!

023

腹も膨れて、気分が悪くなるほど肉も食ったので、そろそろ御開き!

024

御殿場行きのバスが来るまで、ホテルのロビーで休憩・・・
腹が苦しい・・・バスの振動に耐えられるのか・・・?

025

バスに乗ると、紫電さんとメローさんは速攻で寝に入る。

・・・

何とか御殿場に到着して、サンサンプラザで翌日の朝食とツマミを購入。

027

民宿ミヨシで2次会。
人生について語り合うミヨシさんとメローさん・・・
黙々とノートPCで何かをしている紫電さん・・・

028

何気に、民宿ミヨシに住み込みの従業員状態になっているモリモリさんが、勝手知ったる冷蔵庫にボトルキープしていた山梨銘譲「七賢」の高級酒・・・『竹林の七賢人』を出してくる・・・
私も、負けじと昼間に買った神沢川酒造場の酒を投入!

酒蔵の話になり・・・車の話になり・・・模型の話になり・・・流動的に話題が流れつつ・・・
眠気を覚えた(主に私が?)時点で御開き!

029_2

また会いましょう!!

|

« 生きてる | トップページ

コメント

真実を時系列で忠実に再現されたレポート。
Yaaさんの死亡説払拭には十分過ぎる内容です。
レポート作成お疲れ様でした!

投稿: みよし@富士山 | 2012/07/10 22:37

死亡説信じてました。(^ ^)/
ってか、乾杯写真昼間っから送ってよこして。
シトが仕事で苦しんでるというのに(T_T)

投稿: まいちゃれ@不良中年 | 2012/07/13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87584/55162038

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日に何があったのさ・・・?:

« 生きてる | トップページ